« JCG Wanted List | トップページ | 宮城コンテスト結果発表 »

2012年4月 7日 (土)

ZONE5 Cfm

また、飲酒が続いたので今日も無線する気がしません。

久しぶりにダイレクト請求したカードが届きました。

Blog232
DXCC的にはありふれたWのカードです。
が、東海岸は初めてのCfmなので、いくつかのNewがあります。
ZONE5とフロリダ州がWAZ,WASでそれぞれNewとなります。
さらに、GLも当然のように1upです。
また、Wkdも増やしていきたいと思います。

今日は、丁度5年前に1アマの試験を受けた日です。
復活して5年も経つんだとしみじみとしています。
そして、7月下旬には固定局の局免が有効期限を迎えます。
と言うことで、ちょっと早いかなと思いながら、再免許の申請をしました。
当面、変更の予定もありませんし、忘れてしまうと手間とお金が掛かりますからね。

Blog231
とりあえず、到達したようです。
システムが新しくなって再免許の際はさらに簡単になっていました。
後は、手数料の納付と封筒の送付をすれば終わりです。

« JCG Wanted List | トップページ | 宮城コンテスト結果発表 »

コメント

アンテナは交換しても申請しなくて良いですからね~(笑)
いいな1アマ。何十年勉強しても無理だなオイラは。。。

フロリダは聴いたこともないです。いいなぁ~。^^;

BYMさん
アンテナを変えると200Wリグが欲しくなりそうで怖いんです。hi

1アマ、BYMさんなら取れると思いますがね~。
試験日に休む方が難しそうですよね。

BBOさん
このフロリダ州は、PJ2の直前に自宅で交信したものです。
タイミングさえ合えば聞こえたはずなんですが・・・。

1アマですか。凄いですね。
今受けても、2アマも受からない可能性が大。(笑)

ワタシは、今受けたら、4アマでもきっと「落ちる」な...orz

FOSさん
あれ?2アマ何でしたっけ?
私は2アマはパスしちゃいました。
その分、3回も受験しちゃいましたが・・・。(^^;

KRTさん
私も今受けたら受からないだろうな~。(^^;
もう5年も経っちゃいましたし、他の級も自信ないです。

BYMさん
受験ご苦労様でした。
自己採点で受かっているなら、まず大丈夫ですよ。
次は1アマにもチャレンジしてみて下さい。

Zone 5 のcfm、おめでとうございます。私のシャックからは、Wの東海岸は本当に遠く感じます。

BQEさん
有難うございます。
私もWの東海岸なんて自宅から聞こえないと思っていたのですが。
この後PJ2も出来てしまい、ラッキーな日でした。

東海岸CFMおめでとうございます!
カリブに近いフロリダですか。なるほど、晩秋の15mですね参考に致します。でも遠いですなあ・・・。

ASAさん、ありがとうございます。
どの程度の時間聞こえていたのか判りませんが、続けてカリブとも出来ちゃいましたからね。hi
もっと遠いところを狙っているんですから、出来ると信じるしかありません。
少しずつでも新しいところと出来ると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCG Wanted List | トップページ | 宮城コンテスト結果発表 »