« 記念QSL | トップページ | 2012/4/21の運用 »

2012年4月19日 (木)

続・記念QSL

区制施行80周年の記念QSLカードの続きです。
ご連絡頂いたOMから連絡があり、デジタルデータについての回答を頂きました。
残念ながら、デジタルデータを使って印刷するのはNGとのことでした。
と言うことで、有償となりますが追加で発注させて頂くこととしましたので、幻のカードにはなりません。(笑)

デザイン面にコールサインは印刷されませんので、シールを用意しないといけません。
マジックで書くことも可能ですが、さすがに下手くそな手書きはちょっと・・・。(^^;

Blog237
レポート欄は残念ながら日本語なのでDX用には使えません。
そして、OP.欄も空欄ですので、HAMLOGの印刷設定をして名前とコールサインが入るように設定を作らないと。

カードのサービス期間:2012/4/21~2013/3/31固定からの運用
 注1:コンテストは原則除かせて頂きます。
 注2:重複交信についてもこのカードを使用しない場合があります。
 注3:カードがなくなり次第サービスは終了させて頂きます。

ここのところ、アクティビティが下がっていますので、これを機会に頑張ってCQを出そうと思います。
また、追加分のカードがいつ届くか判りませんので、少々カード発行が遅くなる可能性がありますので、ご承知おき下さい。
って、2,000枚も頼んでしまったので、途中から乱発する可能性もあります。(笑)
前日のアルコール摂取量にもよりますが、21日(土)の午前中に6m SSBでサービスを開始する予定です。
聞こえていたら、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

« 記念QSL | トップページ | 2012/4/21の運用 »

コメント

6mですか、、、、。今回はダメそうです。。。。。静岡で無人島から7MHzです。。。。6mだととどかないだろうなぁ。。。

2000枚ですか。。。
大丈夫、だいじょーぶ。
CQ出せばアッという間ですよ(^^)

移動100%さん
大丈夫ですよ、私が探してお声がけさせて頂きますから。
今週がダメでも、その内必ず。

KRTさん
ちょっと多いかなと思いながら、頼んでしまいました。
過去2年、3,000QSO位はしていますので、何とかなるでしょう。hi

それでは、三ノ塔でお待ちしております!

WLCさん
アンテナ上げて、お待ちしています。
って、ちょっと9M0Lに浮気している可能性もあります。

コンテストでばらまけばあっという間ですよー

LRTさん
コンテストだといらないという人も混じっているので、何となく送る気がしません。
私のアクティビティアップに使いたいと思ってます。

うちにも今日カードが届きました。
ご手配いただきましてありがとうございました。

RDIさん
無事届いたようで、何よりです。
その内1枚を私にサービスしてください。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記念QSL | トップページ | 2012/4/21の運用 »