« ZONE5 Cfm | トップページ | 縦振り電鍵 »

2012年4月 8日 (日)

宮城コンテスト結果発表

宮城コンテストの結果が発表になったことを他の方のブログで知りました。
早速確認しました。

Blog233
県外局7MHzでの参戦で、64/65位と今年のコンテスト最初の発表から順調にブービーとなりました。
まあ、1局しかやっていませんから、最下位ではなかっただけ良しとします。

今日は、無線をしない友人と遊びに出てしまったため無線は午前中しか出来ませんでした。
4月に入ってからの記念局3局と交信。
WLCさんの移動が聞こえていたら呼ぼうと思って、6mをワッチしていたのですが、聞こえませんでした。
出かけるのが確定していたので、グランドプレーンの運用でしたので、D-Loopなら聞こえている局もいたかもしれません。
6mでいつもお世話になっているSAMさんとは交信出来ましたが、それを呼んでいるWLCさんとKRTさんは、残念ながら聞こえませんでした。
と言うことで、今週も寂しい交信数になってしまいました。

« ZONE5 Cfm | トップページ | 縦振り電鍵 »

コメント

まずは参加です。。。。ご立派です。。。

移動100%さん
とりあえず、コールサインが載るが嬉しくてログ出ししています。
最近は気合いが足りませんからね~。

そうです、参加しなければ、穴は狙えない(^^;

土手上移動局とつながったときは、すでにEKMさんとはQSO済と仰ってましたよ。
朝方は、某記念局とのQSOありがとうございました。

こんにちは。
昨日はSSBでFBな交信ありがとうございました。フォーンでは、久しぶりでした。たまーにフォーンも出ますが、どうも苦手ですね(^^ゞ
また聞こえてましたらよろしくお願いします。

KRTさん
7MHzで参戦してしまったら穴もへったくれもありませんね。(笑)
KRTさんとSAMさんが交信されているのも聞いていましたが、KRTさんは聞こえませんでした。(T_T)

BGRさん
こちらこそ久しぶりのPhoneでのQSO有難うございました。
私はCWで早いところCQを出せるようにしないとと思ってはいるのですが・・・。
こちらこそ、またお相手よろしくお願いいたします。

今年に入って、数度、コンテストに足跡残し程度で参加していますが、どうしても時間的に40mになっちゃいます。交信相手は、意外と、普段QSOで繋がった方が多いです。

ASAさん
年を重ねると同じ人としか交信出来ないコンテストもありますよ。
それが理由で足跡も残さないこともありますからね。
そして、未交信地はなかなか聞こえないものです。(笑)

5エレ八木の方向が豊島区方向に向いていなかったからですね。
また移動しますので、ぜひCW-QSOをお願いします。手の寒さ対策を考えないといけませんね。

WLCさん
ロケーションの良いところに移動されているので十分聞こえると思っていたのですが・・・、甘かった。
もう、陽気が良くなってきますので寒さ対策は秋までに考えれば良いんじゃ無いでしょうか。

私は県外局1.9MHz部門でした。ブービーでも最下位でもなかったです。(^_^;

LRTさん
そんなところにコールがあるとは全く気づきませんでした。
我が家でATU+LWを実験したときには160mは何にも聞こえませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ZONE5 Cfm | トップページ | 縦振り電鍵 »