« JIDX 2011 CW contest Result | トップページ | ZONE5 Cfm »

2012年4月 3日 (火)

JCG Wanted List

激しい暴風雨に見舞われながら、帰宅してきました。
皆さん無事に帰られたでしょうか?
電車は止まらず、多少の遅れ程度で済んだのですが、利用駅から自宅の間約10分間に歩けないほどの突風に見舞われました。
傘が壊れてずぶ濡れになってしまいました。
今は、雲もなくお月様が出てきましたが、家が軋むほどの強風は続いています。
アンテナは無事なようですが、新しいアンテナだと不安ですね~。

さて、本題に入ります。
残りJCGを確認したところ、未交信は49で以下がその一覧です。
AJAPAだとなぜか阿寒郡が出てきません。
阿寒郡鶴居村は出てくるのですが・・・。

Blog230
都道府県別だと岡山県が一番残っているのは少々意外でした。
ちなみに兵庫県揖保郡は富山県移動のときに交信いただいていますが、エリア特記は付けたいので未交信にさせていただいています。
この他にWkd済み未Cfmが10郡あるのですが、宮崎県宮崎郡(消滅)と鹿児島県大島郡の2郡は交信から2年以上が経過しているので、Cfmは難しいかも知れません。
余談ですが、消滅郡でCfm出来ているのはデビュー当時は大した局数をやっていませんし、復活したのが、平成の大合併も終わりに近かったのでわずかに21郡しかありません。
そして、Cfm済み343+未Cfm10+未交信49なので足すと402。
やっぱり、JCG400はギリギリですね。

JCCのWanted Listも50を切った辺りで公開&援助のお願いをさせていただくかもしれません。

« JIDX 2011 CW contest Result | トップページ | ZONE5 Cfm »

コメント

こんにちは ja8pdiです。奥尻郡奥尻町の固定局です。CW超初心者ですが、jarl.comで連絡いただければ、スケジュールを組んでQSO可能と思います。ぜひ、ご連絡ください。 de ja8pdi

先日沖縄県の多良間村に行ったのですが、、、、残念でした。。。
宮古郡

暴風雨の中のご帰還、お疲れ様でした。(ワタシは13県経由で帰りまひた)

14県のWantedは無いのね。。。(^^;

PDIさん、初めまして。
って、ご訪問いただいていたので、PDIさんのブログもちらっと拝見させて頂いていました。hi
早速、嬉しいお言葉ありがとうございます。
アンテナを取り替えてからでないと難しいかも知れませんが、近いうちに連絡させて頂きます。m(_ _)m

移動100%さん
多良間村は宮古郡でしたか・・・。orz
町村名と一致していないので、そこも調べておかないと取りこぼしそうです。
ついでに、7MHzSSBだとWAJA完成なので、またの機会をお待ちしています。

KRTさん
まっすぐ帰れなかったのですか。
ご苦労様でした。
お陰様で、1エリアのJCC/JCGは50/7で埋める段階に入っています。
まだ、Wantedするほど気合いが入っていませんが・・・。

私の先々週の4,5エリア移動でこの内の3つ(豊田郡、香川郡、越智郡)が入っていました。どこも相当なパイルでしたので皆さん持っていないところは同じなのではないでしょうか。

近所はないのね~当たり前か(笑)

TMCさん
某局が追っかけてしていたという話を後から聞きました。
まさしく後の祭り。hi
やはり、残り50位になると出ている方が少ない地域なんでしょう。
また、機会があれば追っかけさせて頂きます。

BYMさん
さすがにこの残り数になると1エリアはありませんよ。
それでも20都県が終わっているのですから本人も驚きです。

長野県の埴科郡坂城町や三重県南牟婁郡は、かつて仕事で長期間滞在し、週末に電波を出していたことがありました。

BQEさん
埴科郡、南牟婁郡に滞在されていたことがあるのですね。
クラスタで発見したところもあるのですが、そういうときは聞こえないことが多くて・・・。
もう少し頑張ります!

頑張ってくださいね!
協力は出来そうにありませんけど。。。

WLCさん
有難うございます。
え~、協力してくれないんですか。
是非、移動サービスお願いします。(笑)

>某局が追っかけてしていたという話を後から聞きました。
私のことですか?
平日の移動運用も有りましたが、そこまでは追っかけができませんでした。

FOSさん
少しでも埋まれば嬉しかったのですが、なかなかタイミングが合いませんね。
平日に未交信地のクラスタを見つけると、ガックリって感じですよね。

こんにちは。おお!さすがですね!
奥尻郡はPDIさんアクティブな方なのでWKD&CFMも近いかと。
道東と道南に大別されているようですね、移動情報が入れば連絡しますね。もちろん、私が移動できそうな時も連絡致します。何とか協力できればと!

ASAさん
嬉しいお言葉、有難うございます。
私もASAさんが欲しいところがあれば、ご協力します。
そろそろ暖かくなってきたので移動も画策したいところです。

京都府久世郡は確かに7MHzに出ている局がいないようで、当方は移動局と2008年と昨年にQSOしています。5月以降に一度移動地を探してみます。
福井県大飯郡は昨年2度運用しました。当方の実家に近いのでこちらも5月以降に移動しますよ。

WQNさん
やっぱり、Wantedしてみるものです。
皆さんから御サービスのお申し出を頂いて喜んでいます。
チャンスを活かしたいと思います。

土曜日に7メガの電信で和気郡が出ていましたが、やりましたか?
久御山町は大阪勤務時代に行きましたよ。京都競馬場の西側です。八幡市とともに何度か移動運用した場所です。懐かしい。

FOSさん
週末は色々訳ありで、全然無線をしていません。
今週は少しは出られそうな気がしますが・・・。

明日仕事の後に久世郡にロケハンに行く予定です。残念ながら発電機がガス欠でバッテリーはMFJ-4416Bのヒューズが飛んだ状態で電源が確保できないのでQRVはできません。良い場所が見つかれば、早いうちに移動します。もう少しお待ちください。

WQN/TFIさん
わざわざありがとうございます。
最近は、もう開き直っていますので、移動出来るようなったらjarl.comにメールをお願いします。
タイミングを合わせて頑張って呼びます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JIDX 2011 CW contest Result | トップページ | ZONE5 Cfm »