« R8設置準備 その5 | トップページ | JIDX 2011 CW contest Result »

2012年4月 1日 (日)

2012/4/1の運用

木曜日、金曜日と職場の送別会で飲んだくれて、また昨日は機能を停止していました。(^^;
それでも、先月のQSLカードを印刷して本日JARLに届けてきました。
3月は交信数が74と久しぶりに100を切ってしまったので、いつもより楽でしたが・・・。

今日は朝から6mのデルタループを上げてみましたが、天気が良かった割には移動局が少ない感じです。
7MHzにQSYして、和歌山コンテストの参加局を探しますが、これもなかなか見つかりません。
結局、SSB、CWでそれぞれ1局と寂しい結果でした。
ハイバンドも聞いてみますが、全然聞こえません。

E5/nが未交信なので、E51Mが聞こえないかと思いますが、これも聞こえません。
クラスタも眺めていましたが、WARCバンドだと手も足も出ません。

今日の成果は、岩手県気仙郡の移動局と交信出来たことでしょうか。
JCG +1
これで残りは、48となりました。
これから先はそんなに簡単には埋まってくれないでしょうね。
残り状況は近いうちにアップしますので、ご協力頂ける方がいればよろしくお願いします。

夕食後に23区JCC化になった2年前を思い出して3.5MHzにでもQRVしようかと思ったのですが、ノイズがS9+20dB振っていて何にも聞こえません。
これでは、出ても聞こえないと言うことで、本日はこのままCLです。

« R8設置準備 その5 | トップページ | JIDX 2011 CW contest Result »

コメント

今日よりは昨日が良かったようですよ。
VK9Nが50メガで呼ぶ局がいなくなるまでやっていたようですし、
E51Mも28メガでは呼ぶ局がいなくなるまでやっていたようです。
でも私はどちらも逃しました。(笑)

FOSさん
土曜日が良かったのですか、それは残念。
私も死んでいたのでリグの電源をONにしませんでした。

まさに、この記事のアップ時間帯に80mで騒いでおりました。。。
やはり、ノイズ多かったですか???(ウチダケカトオモタ)

ワタシは、ここ1週間、節酒(禁酒ではありません^^)してますよ。

ノースクックは私も狙っているのですが、昨日はEU指定で手も足もでず。

KRTさんのところとではノイズのレベルが違いますからね。hi
日中の6mでもノイズレベル高かったです。
タイミングが合わず残念でした。

節酒って言うのは、瓶ビール3本くらいですかね。(笑)

BBOさん
E51Mは思ったより厳しいですね。
取り替えようとしているせいか、今のGPの機嫌が悪いような気がします。hi

こんばんは。土曜日のみの固定釣竿運用でした。
私の設備ではE51Mは厳しすぎるようです。その前にEU指定で手も足も出ませんでした。HI。

ASAさん
E51Mは皆さん苦労されているようですね。
私はまだご本尊が聞こえません。hi
アンテナ早く上げたいです。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« R8設置準備 その5 | トップページ | JIDX 2011 CW contest Result »