« R8設置準備 その1 | トップページ | XPO記念コンテスト結果発表 »

2012年3月 3日 (土)

カードチェック終了

今日はバタバタしているのですが、それでもカードのチェックをしているところが何とも。
何とか、HAMLOGへの入力は完了しました。
その結果、Cfmが増えていました。

Blog208
まずは、DXですが、ZL(New Zealand)がCfmとなりました。

Blog209
交信したのはZM4Gのコールサインの方で、2010/3のWPX SSBのときのものです。
ZLはほとんどBURO OKの方ばかりなので、ダイレクト請求はしていませんでしたのでやっとCfmとなりました。
同じWPXのときのBAからのカードも1枚あって、今回DXは2枚だけでした。

JCCはCfm+4で野々市市が早くも届きました。
JCGはCfm+8でWkdのほとんどがCfm出来ている状況になってきました。
年末にカードが届いて以降は新しいWkdが増えていませんでしたが、千葉コンで勝浦市に行ったときのカードで、未交信だった可児郡の方がいてWkd/Cfmともに+1となったのが今回嬉しかったところです。
HAMLOG上で未交信郡が50を切ったのでそろそろWanted Listの公開を検討中です。

そして、相変わらず日付や時刻が間違っているカードが見受けられます。
「人の振り見て我が振り直せ」と言います。
私もご迷惑を掛けないように気をつけたいと思った次第でした。

さて、これから友人と飲み会です。
明日のQRVは難しいかも知れませんね。(^^;

« R8設置準備 その1 | トップページ | XPO記念コンテスト結果発表 »

コメント

こんにちは。

>そして、相変わらず日付や時刻が間違っているカードが見受けられます。

私の事か?前科1犯(←2回目は無いですよね?)

FOSさん
そんなことがありましたね。hi
そこがそれ1枚しかないとガッカリですよね。

私も過去に出したQSLカードの日付が1日ずれていたことに気付き、再度、JARLにQSLカードを出しました。電波時計だからと疑うことなくQSLカードも書いていたのですが、何故か私の電波時計は日にちがずれるのです。原因がわからず、結局、時計を買いなおしました。

BQEさん
かく言う私は、最近はHAMLOGに任せているので、パソコンの時計がずれていると大変です。
移動のときは確認していますけど。hi
日付が変わってしまう、電波時計は頂けませんね。

ワタシも、バンドが違っていて、再請求されたことがあります(^^;
交信証なので、間違えてはいけないと思っていながら、、、

KRTさん
私は、時間とかバンド、モードは間違わないのですがミスコールが何度となくあります。
お互い気をつけないといけませんね。

もうチェックしたとは早すぎますね。
私は手付かずです。

WLCさん
紙ログの整理もあるので、少ないとは言え積み上がったままです。
早く格納してしまわないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« R8設置準備 その1 | トップページ | XPO記念コンテスト結果発表 »