« ALL JA0 3.5MHzコンテスト | トップページ | QSLカード収納 »

2012年3月11日 (日)

ALL JA0 7MHzコンテスト

昨日の予告通り、7MHzも参加しました。
が、またもや寝坊。
7時に一度目が覚めたのですが、2度寝して起きたら8時半でした。(T_T)
結局、まともにリグの前に座れたのが8:50でした。
とは言え、次から次へとログが進むというわけにも行かず、のんびり参加させて頂きました。
CWとSSBを行ったり来たりでした。
昨日同様、残り1時間は特に気合い不足でした。
マルチの付かない人たちは基本的に呼びませんでしたが、終了間際にブログでお世話になっているUJIさんとAWSさんのCQが共にSSBで聞こえたので、お声がけをさせていただきました。
最終的には、こんな可愛い(?)スコアとなりました。hi

Blog214
過去に1度しか繋がっていない対象エリア内のCCLさん、マルチ対象のMOEさんを探したのですが、お二人とも見つける事が出来ませんでした。
CCLさんは昨晩CQが聞こえていたのですが、強力なQRMで呼ぶに呼べませんでした。
やはり、メカニカルフィルターがないとDSPだけではしんどいですね。


さて、その他は全く交信せずに、アンテナの部品チェックを進めました。
とりあえず欠品はありませんでした。
が、なぜかナットはいくつか余っています。
余裕があるのなら、問題はありませんね。
さて、ぼちぼち組み立て始めてみますか。

« ALL JA0 3.5MHzコンテスト | トップページ | QSLカード収納 »

コメント

こちらでも負けました~。^^;

7メガも3.5メガ同様頑張ったのですね。
私はこのコンテストに参加すべく、昨年は作戦を立てたのですが、さすがに参加する気にはなれず、今に至ります。
来年は参加しようと思います。負けませんよ。(笑)

BBOさん
レベル低いですが、こちらでも勝っちゃいましたか。hi
でも、やっぱり飛ばないです。(T_T)

FOSさん
参加されなかったのですね。
乗り込みも楽しそうですが、この時期は雪があるからな~。hi

探していただいて、ラスト30分のところで呼んでいただきありがとうございました。CONDXが不安定でQSBが伴っていましたが、なんとかQSOできて良かったです。
また、よろしくお願いいたします。

AWSさんのフォーンはレアだ。。

落としても良いように余計に入れてくれているのかな。。。
ナット、、、コロコロと落ちたら悲劇ですよね。。。。

2バンドでコール有り難うございました、元住処の縄張りからなのでなぜかとても嬉しいのです。

UJIさん
別に探したわけではないんですが・・・。(笑)
お声が聞こえたら、お呼びしますよ。
CWは001形式だとNRが取れるか不安になってしまってQSOが進まないのは事実です。hi

BYMさん
そのレアなPhoneも既に3回も繋いでいただいています。
私の滞在率が高いことの証明かと。

移動100%さん
チェックリストをよく見たら、さらにワッシャが多く入っているものがありました。
とてもちゃんと数えている気がしません。(笑)

AWSさん
知っている地域との交信は嬉しいものですよね。
私も両親の実家がある富山県と繋がると嬉しいですから。
お近くに住んでおられたとのこと、これからも聞こえたら必ず呼びますので、よろしくです!!

う~ん、某2局とも貴重なPHモードですかっ!
これは貴重だ。。。

結局、JA0は今年も不参加でした。

実家は富山ですか、あたし生まれは県境の神岡町なんです・・・これも奇遇だな!!

そういうKRTさんもPHが無いんやけど(笑)

お探しいただいてありがとうございます。
今回は残念であります。
817の調子が悪く、1W程度しか出ず苦労してました。
0の友人とつながりましたが、コンディションは悪いとぼやいてました。

KRTさん
意外とお二人ともPhoneでお繋ぎいただいているんですよ。
年中行事があると出られないコンテストってあります。
それでもちゃんとQSOはされているんですし。hi

AWSさん
うちの両親は2人とも2809出身です。

KRTさんについては、「最近SSB出てくれないので茨城100選が埋まらない」とぼやいておられました。hi

MOEさん
探していたのは私だけではありませんよ。
にしても残念でした。
R*Eのマルチは結局埋まりませんでした。
またの機会を楽しみにしています。

よっしゃあ、今度の週末はSSBでいこか~!

な~んて、言っても呼ばれないとすぐCWへ浮気。。。(^^)
今夜も久々に160mでトロトロCQ出しまひた。

KRTさん
では、未交信バンドでスケジュールQSOしましょうか?
CW込みでも良いですが。hi

アンテナ楽しみですね。 私も開局した当時、7MHzのダイポールと従兄弟から譲ってもらったHF5バンドの垂直GP、メーカーはどこだったかな? 忘れましたが、R8くらいのデカイやつでした。打ち上げ角が低いから見通しの良いところなら良いですよ。 レポート楽しみにしてます。 今週末くらい建立でしょうか?

CJHさん
貴重なマルチ有難うございました!

R8の方はなかなか次のステップに進めません。
いつ上がるのか、全くの未定です。
早く上げたいんですがね~。

7MHzは完全にボーズでした。
前日の3.5MHzは自宅から全力でやって10局でした。やはりアンテナがしょぼいモビホでは話になりませんね。

※昨晩書き込みをしたのですが消えていました。これまでに、他でも何度かありました。

WLCさん
やっぱり、モビホでは辛いですよね。
今のアンテナでもましはましなんですが、やっぱり人間欲張りなんです。

書き込みが消えた記憶はありませんね。
私は消してませんからね。(笑)

妻がJA0出身で、JA0の局とのQSOを楽しみにしていますが、なかなかQSOできないようです。

BQEさん
そう言えば、QSLカードには奥様のコールサインも載ってましたよね。
地元の局と交信すると盛り上がるでしょうから、なかなか出来ないのは辛いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ALL JA0 3.5MHzコンテスト | トップページ | QSLカード収納 »