« Get QSL Card | トップページ | 交信局数5,000局突破!! »

2012年2月14日 (火)

愛・地球博記念コンテスト結果

KWRさんのブログに結果が発表になったとの記事を見かけて確認をしました。

Blog183
14/14位
見事な最下位です。(^^;
まあ、当然と言えば当然です。
コールサインを見てあれっと思われた方もいるでしょうが、珍しく"/1"がついています。
そうです、この日はFOSさんと石岡市移動してきたときです。
中途半端な時間に着いたのと、当日の記事に書かなかった理由があります。
当日の写真を見てもらえば判りますが、50MHzに出ているのに移動で必ず持っていくデルタループが写っていません。
実は、エレメントを忘れるという大失態をしてしまい、モービルホイップで運用していたのです。
と言うことで、コンテストはCQを出している局1局を呼んだのみで止めて通常の周波数で遊んでいました。
デルタループを上げていれば、まじめに出たかもしれません。

入賞各局おめでとうございます。

« Get QSL Card | トップページ | 交信局数5,000局突破!! »

コメント

見慣れたコールが結構有りますね(笑)
出れただけでも良いじゃないですか(笑)

本当に見慣れた方々が多いです。
1エリアのコンテストでは無いのに、意外と上位に居ますね。

BYMさん
見慣れたコールの方達は只者じゃない方が多いので。(笑)
はい、参加することに意義ありとコールした結果ですから納得です。

UBDさん
なんだかんだ言って、全国規模のコンテストですから気合い次第ですよ。
VUは知名度が低いためコールしてくれる局は少ないですが。

愛・地球博記念などメジャーコンテストではありえませんが、田舎に住んでいますと、たま~に、移動運用中の数QSOで入賞することがありますよ。Hi..

AIとEXPOは、1エリアのVUでは認知度が低くて苦労しますね~。その上、エリア別入賞もないので、苦労も報われませんしね。(笑)

UJIさん
確かに準メジャーですよね。
少なくとも1エリアではマニアしか参加しないかもしれません。
そんなに簡単に入賞出来ますか?

BBOさん
仰るとおりです。
かく言う私もVUでは参加したくないですからね。

ホントだ、/1が付いてる。。。
14県からの参加ありがとうございました。

隙間を狙えば何とか行けます。フフフフ

KRTさん
この日は、用事があるというお話がなければ、襲撃しようかとFOSさんと言っていました。
そうですね、隙間を狙えるコンテストな気はしますよね。

忘れ物、有りましたね。
出掛け間際に玄関先でふと見かけたアルミパイプの群れを「あれ何?」と聞いていればあんなことにならなったですね。ゴメンナサイ。

FOSさん
そう言えば、気づいてらっしゃったんでしたっけ。
恥ずかしくて、当日の記事には敢えて書かなかったのは覚えていましたが。(^^;
まあ、あれに懲りずにまた一緒に移動してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Get QSL Card | トップページ | 交信局数5,000局突破!! »