« 印刷トラブル | トップページ | DX Cfm状況 »

2012年2月22日 (水)

解約

アマチュアではありませんが、無線ネタと言うことで・・・。

Blog192
昔、テレビコマーシャルも流れていたカードですが、見覚えがありますか?
WillcomのPHSデータカードです。
ずっと、カバンの中に入れてありパソコンでメールやHPを見るのに使っていました。
しかし、買った頃には頻繁に出張もあって重宝していたのですが、最近ではカバンの肥やしになっていました。
Willcomからダイレクトメールが届き、制御チャネルの移行に伴い今月末を以て使えなくなるとのことでした。
無料で新しいカードと交換してくれると言うことだったのですが、今の使用頻度では月額がもったいないと判断して、ついに解約してしまいました。
10年以上使ったでしょうか。
お世話になりましたが、解約と共に廃棄を依頼しました。

« 印刷トラブル | トップページ | DX Cfm状況 »

コメント

十分に元を取りましたね???

エッジ確かに有りましたね。。。。当方はPHS電話からUSBケーブルでPCに使用していました。。。。

パソコン通信の頃は、ノートPCからも外出先でつないでましたが、昨今のブロードバンド時代には、スピードがついて行きません(^^;

ついでに、ワタシの頭も、近頃の通信の速さにはついていけません(^^)

WLCさん
カード自体は元が取れていますが、無駄に料金を払っていたかもしれません。
ここ3年くらいは使っていませんでしたからね。

移動100%さん
これは、エッジの前の遅いものです。
その当時としては63Kは早かったのですが・・・。
音声携帯も検討した時期がありましたが、料金か高くて断念しました。

KRTさん
パソコン通信という単語が懐かしいですね。
最近は携帯でほとんどのことが出来てしまうのでPC用のインフラはいらないというのが本音です。

エッヂですね。
当局も昔使っていました。
今はWiMAXなどもありますから、早くて安い回線が手軽に使えるようになりましたね。
スマホも復旧してきましたから、パソコンでの移動しながらNETはますます必要なくなりますね。
これでスマホ用ハムログが出てくれたらパソコン持ち歩かなくてよくなりますね。hi

MOEさん
H"=エッジですね。
移動100%さんへのコメントでそれ以前と書いてしまいましたが、Air-EDGEと勘違いしていました。
スマホ版HAMLOGがあってもキーボード派の私は入力出来る自信がありません。(^^;

私もPHSは数年前に解約しましたが、契約当時から便利に使わせていただきました。

BQEさん
私も振り返るとNTTの端末を持っていたこともありますね。
でも、意外と繋がらないところも多かったでしょうか?
いずれにしても、お世話になりましたが本音でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 印刷トラブル | トップページ | DX Cfm状況 »