« ダイレクトのカード | トップページ | 解約 »

2012年2月21日 (火)

印刷トラブル

月末も近くなってきたので、カードを溜めないように関東UHF時のカードを印刷しました。
HAMLOGで一気に印刷「開始」ボタンを押して、最初の数枚がちゃんと印刷されているのを確認して放置しておきました。
そして、用紙が無くなったので補充をしようと思ったら・・・。

Blog191
写真が印刷されるところが真っ黒になってしまっています。
まともに印刷出来ていたのは最初の10枚程度。
その後、約60枚がご覧の有様です。
インクも紙も無駄になってしまいました。
再印刷をしましたが、その後何の問題もなく印刷されています。
とりあえず、紙ログとの照合をして今月分は来週末くらいに巣鴨のポストに投函を予定しています。

そう言えば、今週末か、来週の頭くらいには島根からカードが届きますね。
全市全郡コンテストの結果もそろそろ発表でしょうか?

« ダイレクトのカード | トップページ | 解約 »

コメント

もったいなかったですねえ。どうしたんでしょうか。

稀に、プリンタ様のご機嫌が麗しくない時がありますね(^^)
理由が分からないことが多いので、余計???です。

そろそろワタシもカード印刷始めねば。。。

TDIさん
見たときには「あちゃ~」って、感じでした。
原因不明なところが困ったところです。

KRTさん
インク不足が検出されずに1色足りないこともありました。
その時のように理由がわかれば良いんですが。
だいぶ溜め込んでおられるのでしょうから、頑張って発行してください。

私もよくやるのは、原稿と印刷する紙の大きさが違うときに、その縮尺率を設定しているつもりなのですが、なぜかうまく印刷できない誤りです。「あちゃ~」って思います。

そろそろ買い換えの時期かも。。。

そのまま出せばよいのでは???
データはOKでしたか???

もらったほうは???何か意味が有るのだろうかと。。。。

余白に「闇夜のカラスです」と書いておくとか。
一休さんかい!(笑)

先日その件でハムログBBSに出てましたね・・・

BQEさん
サイズ変更すると色々とへまをしますよね。
私も結局余分に印刷してしまうことがあります。(^^;

WLCさん
まだ2年しか使っていません。
安くなったとは言えそんなにしょっちゅうは買い換えませんよ。(笑)

移動100%さん
その手は思いつきませんでした。
出しちゃえば良かったのか!
って、そういう訳にもいきませんが・・・。

MOEさん
ポク、ポク、ポク、チ~ン!
って違う、違う。
なかなかそういう訳にはいきませんね。

AWSさん、BBSを見てきました。
ずばりその通り、画像が大きすぎました。
時間がかかるので2回目は小さくしてから印刷してました。

暗闇のダイポールですね(笑)
私も印刷する時にへまします。用紙設定でA4に。。。

BYMさん
ダイポールではなく、電線です。(笑)
本物の写真は交信いただいた方だけのお楽しみと言うことで。
しかし、ミスるとガッカリですよね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイレクトのカード | トップページ | 解約 »