« 2012/2/19の運用 | トップページ | 印刷トラブル »

2012年2月20日 (月)

ダイレクトのカード

今日帰宅すると、ポストにQSLカードが届いていました。
国内のカードをはがき扱いで送られてきたものです。
東京の某局からで、昨年11月の東京UHFコンテストに交信したものでした。
RMKSには"QSL DIRECT OR VIA JARL,PSE."と記載されています。
SASEと一緒に送ってこられてもいないので急ぎで必要とされているとも思えません。
一昨年の関東UHFにも交信いただいており、カードは発送済みです。
昨年分も発送済みで、早ければ今月末にはJARL経由で届くはずです。
確かに一昨年の分のカードも頂戴していないのですが、なぜこのタイミングで切手を貼ってまで送っていただけたのか真意が測りかねています。

そう言えば、JARLのHPに先月のアワード発行状況がアップされていました。

Blog190
お近くにKWRさんのコールサインがあります。
この下のWACAの所にもKWRさんのコールが載っています。
それも、CW特記ですから、凄いです。
さらに、ちょっと離れていますが、ADXAにはRGFさんのコールもあります。
間に挟まっているBUQさんとも何度か交信いただいていますが、50SのJCC600も羨ましいです。
次の申請は、やっぱりWACAといきたいものです。

« 2012/2/19の運用 | トップページ | 印刷トラブル »

コメント

600Peでも羨ましいです。良いな~

BYMさん
確かに6m Onlyだった頃には600なんて数字は想像出来ませんでしたね。
今の勢いなら2,3年で達成しますよ。

JCC600おめでとうございます。
私も地道に取っていきたいような、一発で「上がり!」と言いたいような複雑な心境です。

Peの意味が分かりませんが、ワッチの勝利ですね。。。。
いつも無線を聞ける環境に無いのでうらやましいです。。。

FOSさん
有難うございます。
お金の送金を考えると一気に取った方がお得ですし、HPに発表になったときは目立ちますよ。hi

移動100%さん
Peは同一都道府県からの運用での交信だけで取得したことを意味します。
ワッチと言うよりクラスタのチェックでしょうか。(笑)
まあ、不満はあるものの簡単にQRVできる環境は恵まれているかもしれません。
上を見ればキリはありませんが。

おめでとうございます。
今まで、あまり気にしてませんでしたが、最近はNewをゲットすると、ニヤリと無線機の前でほほ笑んでいます。

JCC600おめでとうございます。
ひと昔前なら、WACAまでラストスパート?でしたが、今は、JCC800まであり、まだまだ楽しめますね。

ダイレクトのQSLは昨年私ももらいました。不思議に思いましたが、ビューロに送付済みでしたが、ダイレクトでも返しました。いまだに真意は不明です。

KRTさん
判りますよ。
私なんか、6エリアだとガッツポーズものですから。
気にしていなかったDXが最近そうです。

ATLさん、有難うございます。
移動した分を含めれば750くらいまで行っていますのでもう少しです。
が、その少しがあんまり聞こえない5,6エリアなんでどれくらいかかりますか?

BBOさんも経験がおありのようですね。
JARL経由でも良いとのことですので、このままにしておきます。

BLOGに、未交信市をリストアップすると、私のような移動マニアが、参考にして運用するかも?しれません。
私は10年位前にWACAまで残り10になりましたが、何故か今は残り30近くあります。まだまだ楽しめます。

ダイレクトのQSLは何度も来ていますよ。
アワード取得のため急いでいるのかと思い、JARL経由で送付済みでもダイレクトで返しています。
多くが、100102移動時です。

そういう時は真意の確認を私はします。 (^^)

ATLさん
50を切ったらと思っていますが、なかなか減らないので近々アップしてお願いするかもしれません。
しかし、近いとこはたいてい終わってますよ。(笑)

WLCさん
100102は出ておられる方少ないと思いますよ。
コンテスト時にサービスしてくださる固定局もおりますが。
最近はJARL中央局も出てこないので100116もまだ珍しいかもしれません。
と思って、CQを出しても呼ばれないんですよね。(笑)

LRTさんは優しいですね。
既に2枚発行しているのでそこまでする気になりません。
jarl.comの転送登録もないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/2/19の運用 | トップページ | 印刷トラブル »