« 解約 | トップページ | ポチッと »

2012年2月23日 (木)

DX Cfm状況

DXの話もぽつりぽつりとさせていただいていますが、Cfm状況を確認してみました。
自宅のGPでもPJ2が出来るような奇跡的なこともありますが、基本的には移動して人様のアンテナを借りての交信がメインになっています。
よって、まじめなDXer諸氏には申し訳ない気がしますが、敢えて書いてみます。
最初のOverSeasはKH2(Guam)で、相手のオペレータは日本人でした。
それでもQSBでノイズに埋もれかけた信号が聞こえただけで興奮していたのを今でも記憶しています。
しかし、DXに強い興味とまではいきませんでした。

それでも、聞こえる局がいればとりあえず呼んだりはしていましたが、コンテスト以外はほとんどないに等しいでしょう。
移動でCQWWに参加するOMに付いていっては隣で7SSBで遊んでいたりしてました。hi
やはり本格的に興味が出たのは昨年10月のCQWW SSBで掟破りの5ele八木を借りて一気にEntityが増えたことでしょうか。
とどめは、やっぱりPJ2(Curaso)です!
そんなこんなで、ここまでCfm Entityが増えました。

No Code QTH
1 514A Vietnam
2 525A Cyprus
3 549A West Malaysia
4 550A East Malaysia
5 554A Singapore
6 556A Trinidad & Tobago
7 560A Bhutan
8 562A Qatar
9 565A China (BEIJING)
10 566A Taiwan
11 589A Philippines
12 594A Ireland
13 615A French Guiana
14 626A Liechtenstein
15 634A Republic of Korea
16 650A Mongolia
17 654A Palau
18 656A Mariana Is.
19 658A Guam
20 663A Hawaii
21 667A Alaska
22 679A Finland
23 680A Aland Is.
24 686A Denmark
25 687A Papua New Guinea
26 693A Brazil (Rio de Janeiro)
27 703A Poland
28 711A Tuvalu
29 724A Corsica
30 732A Asiatic Russia (n=8,9,0)
31 735A Kaliningrad (s=F)
32 737A Ukraine
33 740A Estonia
34 745A Kazakhstan
35 755A Micronesia
36 758A Canada (Nova Scotia)
37 759A Australia
38 763A Cocos-Keeling Is.
39 780A Hong Kong
40 784A United States of America
41 788A Cambodia
42 794A Indonesia
43 814A S. Cook Is.
44 815A Niue
45 832A Slovenia
46 837A Bosnia-Herzegovina
47 840A Slovak Rep.
48 848A Chesterfield Is.
49 851A Montenegro
50 854A Curacao

上記の一覧の他にJA、JD1、JD1/mを含めて53Entityまで来ました。
DXCC-HALFです。
この他にWkdは21ありますが、BURO経由で請求しているものも多いのでまだまだですね。
せっかくコンディションが上がってきていますので、何とか年内にWkdだけでも100に乗せたいものです。

« 解約 | トップページ | ポチッと »

コメント

これも追い付きません。。。
今年の夏近くからコンディション良くなるかな?

当方はHLくらいです。。。
CQ出しているといつも呼んでくれる局もいます。。。

BYMさん
私の方が再スタートが早いので当たり前です。hi
簡単には抜かせませんよ。

移動100%さん
HLは6mばかりでHFではほとんど繋がっていませんね。
14MHzにも出られるようになったことだし、DXも狙ってみてください。

Jか7で、コール始まらないと取れないしなぁ。。。(^^;

なんて、言ってるようじゃいけませんね。
少しでも接近できるように努力しましょ。

KRTさん
7が取れれば凄いです。
私は7,8,Zは超苦手です。hi
って、その前に何もCWである必要はないですよ。
KRTさんのことだから直に増えると思います。

DXCC100には折り返しを過ぎたところですね。
根気をもって呼び続ければ取ってもらえます。
まだまだ伸びますよ。ガンバって下さい。

FOSさん
移動で他人様のアンテナ頼りに集めたので余り自慢にはなりませんが。(^^;
それでも、これからも頑張ります。
DX目的の移動もしたいですね。

ARRL-PHONEやWPX-PHONEがありますのでDXは是非頑張って下さい。
私と一緒に行った場所よりも、三鷹の某局と一緒に行った千葉の外房の方が飛ぶと思います。

FOSさん
ログを調べていたら千葉の7MHz SSBで遊んでいたときにブラジルと出来てたりするんですよね。
やっぱり、移動した方がたくさん出来ていますよね。
きっと。

Trinidad & Tobago、Bhutan、Liechtenstein、Kaliningrad、Curacaoは未交信です。羨ましい~。

KEBさん
ちょっと掟破りなアンテナを借りてしまったので、自慢にはなりませんが・・・。(^^;
Curacaoだけは自宅のGPからなので自慢です。hi
何とかサイクル24の間にWACとDXCCと思っています。
KEBさんも、是非ちょっとQROで頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 解約 | トップページ | ポチッと »