« 9Y Confirmed | トップページ | Win7でMorse Runner »

2012年2月 9日 (木)

コンテスト結果(ALL JA1/東京CW/東京UHF)

昨日の記事を書き込んでから、BBOさんのブログなどで結果が発表になっていることを知りました。
まずは、東大無線部主催のALL JA1コンテスト。

Blog176 
某局から援交の依頼があったためにその時聞こえた2局を呼んだだけで11/12位でした。
最下位にならなかっただけ良しです。
ちなみに下野市は自宅から、綾瀬市は6mで、茂原市はCWでそれぞれ未交信となっていて惜しいことをしたなと思っていました。
タイミングが合わなかったのか、元々聞こえなかったのか判らないところです。
しかし、CHU局は交信したような?
カードを確認したところ自宅が下野市で実際には移動地は別の所でした。
結果に記載のADDRESSって運用地?、住所?どちらなんでしょうか?

さて、2つ目は、東京CWコンテスト。

Blog177
25/47位
地元開催のコンテストですが、ただでもアンテナがショボイ上にCWはCQが出せませんからどうしても上位は望めません。
2010年より総交信数は増えたのですが、都内局が少なくてポイントダウンのマルチもダウン。
しかし、なぜか順位は1個上がっていました。

最後は、東京UHFコンテスト。

Blog178
21/98位
これもうちの回せない5ele八木ではこんなものでしょう。
前年はGPだったのでQSO数は30局も増えていてアンテナ強化の成果は出ていると思われます。
スコアも800点近くアップしたのに順位は2個ダウンと東京CWと逆の悲しい結果でした。
とは言え、こんなものでしょうか。

相変わらず、勉強会やブログでお世話になっている方が、上位に限らず色んな所にコールが見えます。
さすがにアクティブですね。
と言うことで、いつも同様、入賞各局おめでとうございます。
そして、交信いただいた各局有難うございました!

« 9Y Confirmed | トップページ | Win7でMorse Runner »

コメント

2回目の東京UHF参加は、430シングルに変えて……おやつ食べる時間が取れました。
明後日の関東UHF、楽しみですねー。

今年は、いっそのこと山から出ますかぁ!(東京UHFだけね^^)

毎年、呼ばれない県外局のつぶやき。。。

山移動が盛り上がっていますね
山移動 は 別名 病移動(やまいいどう→やまいどう)ですので
ビョーキへの第一歩ですよ。 お待ちしています。

>某局から援交の依頼があったために
誰だろう?

山移動、一緒にしますか?私が良く行くところも、山の名前がついています。

今年は山が流行りか。。。

次回のALL JA1では援交をお願いしま~す。

UBDさん、凄い余裕ですね。
って、CWをやっている間は私もお菓子つまむくらいのことは出来ます。
土曜日にお会い出来るのを楽しみにしています。

KRTさん
せっかく都内にいるのに移動する気にはなれませんよね。
とは言え、勝ち負けするのならやはり高いところですかね~。

RGFさんに座布団1枚!

東京UHFの優勝おめでとうございます。
山岳移動するほどの元気はありませんので、車で移動出来るところを探します。(^^;

FOSさん
○形山もご一緒してみたいですね。
コンテストの時は有名移動地の競争率が高いので普通の時でも移動増やしたいですね。

BYMさん
私は、山でも徒歩移動はしませんよ。
そんな体力も装備もありません。hi

BBOさん
ALL JA1のときは私の大好きなEsシーズンなので6mでメールをくれないと出ません。(笑)

まず参加されること自体すごいと思います。
ログの提出以前に集計が、、、、。

移動100%さん
ログ提出までは既にルーチンワークになっているので早いですよ。
ログ提出しないまでもまず参加しましょう。
結果にコールが載るのが楽しみになります。(笑)

手作で軽いアンテナを作って回したらどうでしょうか。
9エレループのスタックでも1Kgチョッとしかありませんよ。

WLCさん
アンテナが軽くても自宅ではポールが重いので回せません。
ローテータはあるので工夫すれば何とかなるかもしれませんが、今のところ良いアイデアがありません。

最初の開局時は「コンテストっておもろいのかなぁ??」と敬遠したまま失効しましたが、再開局時のモデルプランのEKMさんの行動を真似て、ロカコンに出ると意外と面白いですね(CWノゾク)。
明日は1337市から出る計画です。

UBDさん、私の影響を受けてしまったのでしょうか?
それなら光栄ですね。
最近、アクティブに移動されているようですね。
先日、聞こえませんでしたが鴨川市移動されていましたよね。
明日交信出来るのを楽しみにしています。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9Y Confirmed | トップページ | Win7でMorse Runner »