« 初めてのCQ!? | トップページ | コンテスト結果(ALL JA1/東京CW/東京UHF) »

2012年2月 8日 (水)

9Y Confirmed

昨年出したダイレクト請求QSLカードもすっかり戻りが少なくなってきています。
それでも、本日久しぶりにエアメールが届いていました。

Blog174
切手も綺麗なものです。
大きくて縦に貼ると私の書いた宛名にかかってしまうので横に貼ってありました。

Blog175
9Y(Trinidad & Tobago) ALL Band Newです。
先週送ったのを除くと9枚です。
是非欲しいのが、ZONE2のVE(Canada)、T7(San Marino),そして、2年以上戻ってきていないA31A(Tonga)でしょうか。
A31AはBBOさんに教えていただきE-mailも送ったのですが、そちらも梨のつぶて。
料金が足らずにBUROに回されている可能性のあるところもありますので、気長に待ちます。
その間にWkdも増やしたいですね。

そして、昨日に続いてMorse Runnerで遊んでます。
昨日は、ついついもう1回とかって寝るのが遅くなってしまいました。
今日は早く寝ます。hi

« 初めてのCQ!? | トップページ | コンテスト結果(ALL JA1/東京CW/東京UHF) »

コメント

9YのCFMおめでとうございます。
トリニダード・トバコなんて、普通は何処にあるか知りませんよね。
DXをやっていると、高校時代の地図帳を見たり、大きな文房具屋さんで地球儀を見たりするのが楽しくなります。(私だけかも?)

FOSさん、有難うございます。
キュラソー島、トリニダード・トバゴ、仏領ギアナと交信出来たZONE 9は全てCfm出来ました。
地図で指させるようになったのはCfmしてからだったりします。

CFMおめでとうございます。

でも、ウチの地図にはのってないよぉー。細長い島国しかー。
(田舎者のつぶやきです。捨ておいてください^^)

トンガは比較的頻繁に運用がありますから、真面目な局がペディするのを待つ方が早いかも知れませんね。

9Yは、私もコンテストでしかQSOしたことがありません。QSLのcfm、おめでとうございます。

KRTさん、ありがとうございます。
おや、地図帳がないのならご子息が持っているはずですから、見せてもらって下さい。
あれだけのアンテナがあれば、DXと交信するのは難しくないですよ。

BBOさん
他の方にも同じ事を言われました。
トンガは次のペディションに期待します。
追加でお金を掛ける気はしませんからね。

BQEさん
私もこのカードはCQWW SSBの時のものです。
DXとの交信はほとんどがコンテストですね。

いいな~~~~~~・・・・・・・。
好きな名前の国です。
次に好きなのは アンティグアバーブーダ

RGFさん、V2ですね。
って場所が判らず今調べてしまいました。(^^;
しかし、カリブの島々は人気ありますから、パイルが厳しいですよね。
距離的にはそんなにない気がするのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのCQ!? | トップページ | コンテスト結果(ALL JA1/東京CW/東京UHF) »