« 2012/2/25の運用 | トップページ | 2012/2 QSLカード受領 »

2012年2月26日 (日)

2012/2/26の運用

昨晩はパソコンいじりが忙しくて遅くまで起きていたので、7時に一度目が覚めたものの二度寝をしてしまいました。
次に起きると10時半を回っていました。
慌ててパソコンと無線機の電源をONすると既にKRTさんのKトラ移動のつくばみらい市はクラスタに上がっていました。
相変わらずミスりながらパドルでお声がけ。
また、何やら色々打っていただいていますが、CU AGN位しか判りませんでした。(^^;
そこで、6mにQSYしてSAMさんと本日も軽くラグチューさせていただきました。
もう1局呼んでから、家事のため中断です。
その後、しばらくしてからリグの前に戻ると今度は50.200MHzでCWが聞こえます。
少しパイル気味ですが、ご本尊は弱めでQSBがかかっています。
ひょっとして九州でも開いているのかと期待してしまいました。
残念ながら、我が家のアンテナが揺れていただけのようで8N1JARL/1だったようです。
そのまま、少し下へ周波数を動かすとBYMさんのCQが聞こえます。
勉強会で随分お会いしているのですが、お空では1回こっきりでなかなかチャンスがありませんでした。
もちろん、CWは初めてです。
コールすると気づいていただけたようです。
しかし、その後こちらがボロボロ。
いつもここまで酷くないのにQSLのLを2回訂正して、URもまともに打てず、何度訂正した事やら。(汗)
動揺してはいなかったつもりなのですが、お恥ずかしい限りでした。
その後、しばらくパドルの練習をしたのは言うまでもありません。hi
しばらくバンド内を聞いて回って戻ってくると今度はSSBでもCQを出されていたので、お声がけして酷かったパドル捌きを詫びてファイナルとなりました。

午後からは広島WASコンテストに参戦をしたいと思っていたのですが、実家からお出かけのお誘いがあり残念ながら不参加となりました。
行ってきたのはここです。

Blog195
東京の新名所、東京ゲートブリッジです。
着いたのが遅くなって徒歩横断は出来ず、写真も車だと金網越しで思うように撮れませんでした。
スカイツリーとか東京タワーに高層マンション群が綺麗でした。
今度は歩いて渡ってみたいですね。
ついでに、周辺の公園に寄って運用出来そうなところを確認してきました。
羽田空港の隣の京浜島はいいかもしれません。

« 2012/2/25の運用 | トップページ | 2012/2 QSLカード受領 »

コメント

こちらも広島WASは参加しませんでした。
久し振りにJCC+1です。ASQさんの静岡県掛川市です。
2エリアは残3市、焦げ1市です。

ゲートブリッジ、、、歩道があれば、ホイップでCQCQCQですね。。。

連日のQSOありがとうございました!
何か打ってました???
本人が覚えてないので、空耳かも知れませんよ(^^)

写真の場所、徒歩移動によさそう。。。

FOSさん、掛川市Wkdおめでとうございます。
私の2エリアの残りも4つです。
最近はさすがに埋まり方が鈍っていますからしんどいですね。

移動100%さん
ゲートブリッジには北側の景色の良い方に歩道があります。
入場に時間制限があるようですが、ハンディでも飛びそうですよ。

KRTさん
こちらこそ連日のサービス有難うございました。
もっとも最後の1436は色々なバンドで既にサービスいただいていますね。hi
それでも、気兼ねなくパドルの練習をさせていただいているのが重要かも。

週末は6mでVKが59オーバーで聴こえていました。そろそろ6mの季節?

久々のQSOありがとうございました。
信号は強力でラグチューモードバッチリです(笑)
東京ゲートブリッジ徒歩移動よさそうですね。
一人が無線機背負って、一人がパドル叩いて、もう一人が書記なんてのはどう?

BBOさん
VKが聞こえていましたか。
それは気づかなかったです。
まだ、6mでVKないんで、今度は連絡ください。hi

BYMさん
こちらこそ、下手くそなパドリングで失礼しました。m(_ _)m

ゲートブリッジからのCWは辛いと思います。
が、徒歩移動の達人なら全部1人でこなしちゃいそうな気がします。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/2/25の運用 | トップページ | 2012/2 QSLカード受領 »