« ポチッと | トップページ | 2012/2/26の運用 »

2012年2月25日 (土)

2012/2/25の運用

今日も寝坊してしまいました。
天候不順にも関わらず大洗町での移動を敢行されたKRTさんは既にCLされていました。
他の局を呼びながら、次の移動地の鉾田市から出てくるのを待ちます。
これがまた、絶妙のタイミングでCQの出し始めで捕まえられました。
早速、クラスタにアップしたのですが、呼ばれ出すまでには少し時間がかかったようです。
ブログでお世話になっている方々も次々と呼んでいるのが聞こえます。
しかし、うちのアンテナにはコンディションがいまいちで、日中はトータル4局で終了してしまいました。

広島WASコンテストのローバンドの部にも参加しようと思ってワッチをしてみました。
が、SSBではラグチューをしている方しか聞こえません。
CWでは何局か聞こえますが、チューニングが取れないので面倒になってしまいました。
と言うことで本日は不参加。
明日は天気が回復するとの事ですので、まずは洗濯です。(^^;
6mのデルタループで遊んでいるかもしれません。


それと新着QSLカード(Direct)です。

Blog194
V6(Micronesia)は先日のCfm状況で既にカウントされています。
YO(Rumania)もALL Newなのですが、玄関の掃除をしていたら傘立ての裏から出てきたのでいつ届いたかよく判りません。
少し濡れた後があり、インクが流れていなくて良かったです。

JARLからカードが届いた方もいるようですが、当局はまだ届きませんでした。
今日は当たり来るかなと思っていたのですが、残念。

« ポチッと | トップページ | 2012/2/26の運用 »

コメント

昨夜、私のQTH(東京・台東区)のローカルさんからのメールで、「3.5MHzを聴いていましたが、広島WASコンテストのCW参加局で賑やかでほとんど9+の信号です。」と書いてありました。3.5MHzも興味がありますが、やはりアンテナの大きさから躊躇してしまいます。

私の周りの人たちも、まだ2月分のQSLカードは届いていないようです。

KRTさんとQSO出来ました。
EKMさんとのQSOも楽しみにしています!

BQEさん
都内だと3R5はアンテナがなかなか辛いですね。
ちなみにうちだとノイズが常にS9ですので、それより弱い局は聞こえません。hi
カードは箱で届く方が届きだしたと言った感じでしょうか?
私は明日くらいには届くのではと思っています。

WLCさん
KRTさんとのCW初QSOおめでとうございます。
そうですね。
私もそろそろCQを出してみたいと思うのですが・・・。(^^;

連日のQSOありがとうございました。

いやぁ、鉾田市は完全に待ち受けられたようですね。
いきなり呼ばれたので、仰天しました(^^)

今度は、ワタシが呼ぶ番。。。(^^;

KRTさん、こちらこそ有難うございました。
鉾田市はそんなに絶妙なタイミングでしたか。
ダイヤルをグルグル回して、丁度見つけました。
まだまだ、CQは怯んでますが、そろそろ出たいですね。

カードはウチにも来ていません。
今度の土日はいないので、今日チェックしたかったですね。

FOSさん、同感です。
私もこの休みの間に処理したかったです。
来週は飲みに行くことになりそうなので・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポチッと | トップページ | 2012/2/26の運用 »