« 関東UHFコンテスト参戦 | トップページ | Get QSL Card »

2012年2月12日 (日)

2012/2/12の運用

午前中は、家事と野暮用で無線機の前に座れませんでした。

午後に入って7MHzCWを聞いてみましたが、未交信の所も聞こえずパイルも凄かったので、1局呼んで止めてしまいました。
そして、昨日の関東UHFコンテストで上げた八木アンテナを上げたままにしていたので、2m SSBを聞いてみます。
静かですね。
それでも移動局が聞こえたので、コールをして今度は私がCQを出してみました。
ポツリ、ポツリと呼んでいただきラグチュー気味に交信させていただきました。
お隣の区の局とはアンテナ談義で約1時間もお相手いただきました。
最終的には9局と交信していただきました。

夜には3.5MHzに久しぶりに出てみました。
数局呼び回ると空きがあったはずのバンド内がいつの間にかいっぱいになっていました。
それでも、いつものように音楽が流れる周波数の少し上に空きを見つけてCQを出してみます。
23区祭りの頃にも何度かCQを出して随分呼ばれたものですが、今日は全然呼ばれず。
2局に呼んでいただいたもののその後10分の空CQでQRTとなりました。

1月はアクティビティが下がったのでコンテストの少ない今月は積極的に自宅から出てみたいと思います。

« 関東UHFコンテスト参戦 | トップページ | Get QSL Card »

コメント

自宅がポチっとCWCQ出しちゃいましょう!

惜しかったな・・・あたし枕元にリグがあって夜間はラジオ代わりに
80mをいつも聞いてます、是非又CQ出されてください。

BYMさん
言われると思いました。(笑)
3.5MHzはまともに出られるバンド幅が狭いのでCWは長時間の運用は無理です。
あ、他のバンドで出れば良いんですね。
まあ、その内・・・。

BYMさん
言われると思いました。(笑)
3.5MHzはまともに出られるバンド幅が狭いのでCWは長時間の運用は無理です。
あ、他のバンドで出れば良いんですね。
まあ、その内・・・。

AWSさん
バンドを聞いておられるのですね。
結構出ている局がいたのでもう少し呼ばれるかなと思ったのですが残念でした。

移動100%さん
久しぶりにCQを出したくなりました。
7MHzは時間的に出られませんでしたが、また固定からもCQ出します。

最近、コンテスト以外では常置場所から出なくなりました。
430FMなど、NYP以来CQ出していないような(^^)

KRTさん
移動するところも近くにあるし、自宅のアンテナもしっかりしているから羨ましい限りです。
暖かくなるまで私は移動しないだろうな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東UHFコンテスト参戦 | トップページ | Get QSL Card »