« 2012/2/18の運用 | トップページ | ダイレクトのカード »

2012年2月19日 (日)

2012/2/19の運用

今日はわずか2QSOで終了してしまいました。
午前中は6mを聞いていましたが出ている方がほとんどいませんでした。
SAMさんが移動されていたので10分ほどラグチューのお相手を頂きました。
暖かくなったらそちらにお邪魔しますと移動地の情報収集させていただきました。

午後は、8J5JARL/5が南国市からオンエアしているようですが、例によってご本尊が聞こえません。
本日の7MHzはコンディションが悪いのか、うちのアンテナが悪いのか、1エリア以外は呼ぼうと思うほど強くなくて、気合いが抜けていました。
そんな中で1局だけ呼んだのは、仙台市太白区の局でした。
交信済みの区なのですが、WAKUの有効期限である2010/4/1以降の交信がなかったので、少しパイルに負け待ちましたが、お呼びさせていただきました。
クラスタにも上がっており、手短に切り上げようとしたのですがファイナルの時に、FT-101ZSD改(50W)とモービルホイップで出ていますと言われて反応してしまいました。
「懐かしいですね。私の開局当時の憧れのリグです。」
「と言うことは、再免許じゃないんですね。」
「はい、また機会があればその頃の話で盛り上がりましょう。」
待っている局がなければ、昔話で盛り上がったことでしょう。
とは言え、その当時は私はHFには出てませんでしたけどね。

それと、なんだかんだとDXへQSLのダイレクト請求をしていたので、ワンタッチの封筒が残り5枚となってしまいました。
以前から、ヤフオクとかショッピングでで調べていたのですが、印刷やシール貼りが面倒なので返信用はエアメール封筒が良いなと思って思わずポチッとやってしまいました。

Blog189
ところが、競られて通常よりは安価には買えましたが、当初の予算はオーバーしてしまいました。
150枚あるのでしばらくは困らないでしょう。

« 2012/2/18の運用 | トップページ | ダイレクトのカード »

コメント

スミマセン。この封筒、少し分けて下さい。
以前、イトーヨーカ堂で30枚で160円くらいで売っていたのですが、最近置いてなく、買いたくても買えません。お願いします。m(_ _)m

FOSさん
1枚20円以上になってますのでそんなに安くないですよ。
それに、同じタイプは製造中止になっていてやっと安めに手に入れたので・・・。

暖かくなる前にも、是非どうぞ(^^;

ワタシの移動運用の季節は、もうじき終了です。
(本業が忙しくなるので^^)

この封筒の束分カードが来るのですね。。。。

3/20の大都市コンテスト、移動されますか?夜遅くまでやると、ネジ無くしそうですよね。

KRTさん
3月中にも出かけたい気はしていますが、気温と天気次第でしょうか?
SAMさんは隣で6mのビッグアンテナを上げるそうです。hi

移動100%さん
カードが届くためにはまず交信しないといけません。
そちらの方が問題かもしれません。
それに全部戻ってくる保証もありませんし。(笑)

UBDさん
大都市コンテストは参加すらしたことがありません。
翌日が休みでないと移動もしづらいです。

また沢山買い込みましたね!
その封筒って手に入りにくいんのですか?

WLCさん
封をするところが四角のもの(カマス貼りと言うようです)が好きなんです。
しかし、最近見かけず、買ったものも生産終了しているとのことです。
と言うことでオークションでも高めでしたが、競り合ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/2/18の運用 | トップページ | ダイレクトのカード »