« 記念品&アワード | トップページ | 2012/2/19の運用 »

2012年2月18日 (土)

2012/2/18の運用

今日も色々運用しようかと思ったのですが、風が強く6mのアンテナを上げる気も起きません。
その前に寝坊して8時過ぎまで寝ていましたが・・・。
ARRL International DX ContestのCWも行われていますが、なぜかWが聞こえずJTとかRA0とかのCQしか聞こえません。
気合い不足で、他のことを始めてしまいました。
ブログのチェックをしているとKRTさんがKトラ移動をされているようです。
クラスタを確認すると東茨城郡城里町の運用が30分ほど前に上がっています。
慌ててリグのスイッチをONにして聞きにいくとまだいっぱい呼んでいる局がいます。
早速、パイルに参加しました。
3回くらいコールすると「EK」と一瞬打ってもらったような?
しかし、別の局がピックアップされていました。
また、コールすると今度は「JM?」が返ってきて再コールで無事ピックアップしてもらえました。
城里町はMODE Newでした。
御サービス有難うございました。
他の局も呼ぶかと思ったのですが、岐阜県の移動局に全く相手にされずやる気減退。
KRTさんがもう1ヵ所移動されるという話だったので、7011kHzのワッチを続けていましたが、結局聞こえませんでした。
そして、リグの電源をOFFにしようかと思ったら、静岡県菊川市の移動局が出ているのを発見。
菊川市は、静岡県で唯一残っていた市です。
よく交信いただく局で、カードも全て届いているのでCfmは確実でしょう。

そして、またDXからのカードが届きました。
Wからのカードでご紹介はいずれにしますが、封筒に貼られていた切手に注目です。
一部のブログ等で知っていましたが、今まで98¢だった切手代が値上がりしたようです。

Blog188
$1+5¢の切手が貼ってあります。
元々、W向けの請求にはGSを2枚封入していましたので問題ありませんが、今までGS1枚しか入れていなかった方は2枚入れるか、IRCにした方が良さそうです。
もっとも、私は交信数が少ないので期限のあるIRCは使ったことがありません。
期限がなかった頃にベリカードの請求には使ったことありますが。

« 記念品&アワード | トップページ | 2012/2/19の運用 »

コメント

とうとう値上がりしましたか。
忘れそうで気を付けないといけませんね。

BYMさん、そのようです。
GSが安いのか、IRCが安いのか調べないといけないんですが、面倒ですよね。

昨日アンテナ調整で移動しましたが、KRTさんと交信出来ず。
残念です。。。

W限定ですが、知り合いがいれば1ドル5セント切手を買って送ってもらうという方法も有りです。

集計自体大したものです。。。。
当方もと思いますが、今年はちょっと無理そう。。。2,3年後仕事がちょっと楽になりそうなので、それからでしょうか。。。。

呼んでいただき、ありがとうございました。
一斉に呼ばれると、まだまだコールが取れません。。。

WLCさん
調整に手間取ったようですね。
お山の上からのHF QRVも遠いことではなさそうなので楽しみにしていますよ。

FOSさん
知り合いがいて切手を送ってもらってもその送料を考えたら、GSの方が安いと思います。

移動100%さん
そうですね、私も最近は毎日定時上がりなので以前に比べて色々と帰ってから遊べています。
ご家族がいると休みでもなかなか時間が作れないでしょうね。

KRTさん
いえいえ、サービスいただき有難うございます。
7CWはほとんどモードNewですから、気づけば呼びますよ。

2月19日に、北海道の友人と北海道のビッグアンテナめぐりをしてきました。10局近くのアンテナを見ましたが。住宅密集地に住んでいる私とは別世界でした。

BQEさん
北海道は、随分行っていませんね。
アンテナ張り放題でしょうから羨ましいですね。
秋に借りたアンテナをまた借りに行きたくなってしまいます。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記念品&アワード | トップページ | 2012/2/19の運用 »