« 第17回大阪コンテスト結果発表 | トップページ | うれしいConfirmed »

2012年1月 3日 (火)

QSOパーティー参加

お陰様で、2日間で148局150QSOとなりました。
バンド別には以下の通りです。

3.5MHz 1
7MHz 2
50MHz 80
144MHz 39
430MHz 27

やはり、アンテナの出来の順で局数が決まった感じです。
3.5/7MHzでも隙間がないかと思ったのですが、コンディションが悪いのか呼べるほど強い局も少ないし、隙間もありませんでした。
144/430は八木が壊れたため、短いGPをまた引きずり出してのQRVでした。

そんな中で、復帰して初めて出た2008年から毎年交信いただいている局がいます。
この方は、デビュー当時にも2年ほど繋いで頂いております。
当然私とQSOパーティーでの交信回数が一番多く7回を数えます。
8回しか参加してないので凄い数字です。
また、ずっとお会い出来ると良いのですが。

でもって、今年は過去2年と傾向が違っていました。
ここ2年はそれなりにミニパイルになったのですが、今年は全く重複コールがありませんでした。
ちょっと寂しかったのですが、他の方も仰っていましたが、今年は1st QSOの方が多かったです。
参加局が増えたのだとしたら、良い傾向かと思いますが、実態はどうなんでしょうか?

さて、例年なら4日まで休みなのですが、今年は色々と訳ありで明日から仕事です。
ずっと参加していた兵庫コンテストも、新市、長久手市の追っかけも出来ません。
カードの発行も滞っていますので、そろそろ印刷したいと思います。
と言うことで今日は早々に寝ます。zzz

« 第17回大阪コンテスト結果発表 | トップページ | うれしいConfirmed »

コメント

RGFさんを探していたら、KRT局とEKMさんがQSOしているのを見つけました。
私も合計90局ほどやりましたが、昨年QSOした局や、1986年にQSOした局など色々でした。大半がQSOしたことがある局ばかりでした。
JQF局からは、「CU ST TEST」と打たれたりしました。(笑)

かなり交信できたようですね。。。当方はゼロでした。。。
今年も始まりましたね。。。。

私の自宅から、この数をQSOするには1週間は掛かります。

↑私なら移動を含めて一か月掛かります。。。orz

かなりQSOしましたね 50MHzに沢山出ていて楽しそうですね 1エリアへモービル移動して小高い丘からオンエアーすれば沢山稼げそうですね

今年もよろしくお願いします。
私はこの局数、3ヶ月くらいかかるかも。hi
今年は急な来客でSWL参加となりました。
30局で集中力が途切れました。

うぉ~、稼がれましたね。
私は、普段QRVしないバンド(2m)だったせいか、大半が1stQSOでした。Hi

2日連続でのQSOありがとうございました。2m出てたので同軸が直ったのかと思いました。
あとは埼玉コンテストですかね……今年は乗り込みますよ。

FOSさん
新年早々の交信有難うございました。
JQFさんも出ていたのですか。
来年はCWも出ないとダメですね。
鍛練を重ねます。hi

移動100%さん
お陰様です、今年で復帰して5年目です。
あと7年頑張ります。

WLCさん
まあ、一応はちゃんとしたアンテナですので、これくれくらいは出来ないと寂しいです。(笑)

BYMさん
ATU+LWがあるのですからそこまではかからないでしょう。
これでも去年より時間がかかりました。

kanzoさん
1エリアまで来なくても、静岡にも1エリア狙えるところがたくさんありますよ。
一度体験しに来ませんか?
アイボールしにいきますよ!

MOEさん
今回は、SWLでの参加だったようですね。
6m AMで呼ばれるのではないかと期待したのですが。
こちらは5局がやっとでした。

BBOさん
2m CWに出ておられましたか。
1st QSOが多いのは嬉しくないですか?
私はVU10,000を目指しているのでとっても嬉しいです。(笑)

UBDさん
2日続けての移動ご苦労様でした。
違うところから呼んでもらえるとは思わなかったので驚きました。
勉強会でお会い出来るそうなので楽しみにしてます。

いやぁ~、ご立派。ワタシの倍のQSO数ですね。

来年は、CW CQで、3時間くらいでこのQSO数達成できるのでは???(^^)

凄いですね!!ご苦労様でした。
私は30局で2ndのベット組み立て大作戦に徴兵されました・・・・
今年も宜しくお願いいたします。
de 7K1PTO

KRTさん
36時間もあるんですから時間掛ければ、これくらいは出来ます。
独り者の特権です。(笑)

PTOさん、あけましておめでとうございます。
FOSさんから交信したとの報告を受けましたが、今回はタイミングが合わなかったようですね。
今年もよろしくお願いします。

2m、430を常時ワッチしてますが・・・

あたしのど田舎には、NYPなるものが無いらしい(笑)

AWSさん
地方だとVUは相手がいないと言う話はよく聞きます。
東京だと逆にモビホでも相手がいるのでVUが多いですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第17回大阪コンテスト結果発表 | トップページ | うれしいConfirmed »