« 2012/1/7の運用 | トップページ | BV100 Award #2 & NYPステッカー »

2012年1月 9日 (月)

オール埼玉コンテスト参戦

兵庫コンテストに参戦出来ませんでしたので、今年のコンテスト初戦としてオール埼玉コンテストに参戦しました。
昨年、入賞次点までいったので今年も50MHzモノバンドでの参戦を目論んでいました。
ところが、昨日、突然旧友からの電話で夕方から飲みに出かけてしまいました。
帰宅したのは2時を回っていたと思います。
目覚ましはセットしましたが、当然起床出来るわけもなく気づけば9時近くになっていました。
もうこうなるとどうでも良くなってしまいます。
悠々と食事を済ませ、さてどうしたものか。
ベランダには144/430用GPが上がったままになっています。
ほとんど躊躇なく、参加部門を変更してV/UHFバンドに変更し、30分遅れで144MHzからスタートとなりました。
過去3回全て50MHzだったので、1st QSOの方も多かったです。
以降、144/430を往復しますが、50MHzでは多いCWでQRVする方が少ないです。
CWの交信は2ポイントと2倍の得点になるので辛いところではあります。
常設の耳の悪いGPで50MHzもワッチしてロケーションの良いところに移動されている方との交信もしておきます。
そして、13時頃に満を持して50MHzのデルタループに交換します。
残り2時間は50MHzに専念です。
14時少し前にやっと地元BBOさんのCQを見つけました。
貴重な2ポイントとマルチ有難うございました。
最終的には、こんなスコアになりました。

Blog163
出遅れた上、アンテナ交換に時間を取られた割にはそこそこのスコアにはなりました。
局数は3バンド似たり寄ったりでしたが、意外にもマルチが一番多かったのは430MHzでした。
1200MHzのリグがないので少し不利でしょうか?
V/UHFバンド部門は昨年から出来た部門なので当てにはなりませんが、昨年の成績を見るとひょっとすると入賞に引っかかりそうな得点です。
さて、どうなるでしょう?

交信いただいた各局有難うございました!

« 2012/1/7の運用 | トップページ | BV100 Award #2 & NYPステッカー »

コメント

EKMさんに呼び負けました。(;;)
なかなかBBOさんが見つけられませんでしたが、430のFMは強引にCWをやらせてしまいました。(^o^;

昨日7メガで遊んでしまったので今日は残念ながら移動参戦できませんでした。
EKMさん コンテスト楽しまれたようですね。
またQSOお願いしま~す。

二日酔いで沈没でしたよ。
出ただけ凄いですよ!

羽田からの帰り、全く入感していませんでした。。。。終わっていました。。。

運用場所の当てもなく現地乗り込みまして、1337市の河川敷からFT-817+ポニョ型ANTですんで、6mは同じようなスコアでした。1200は8 QSOでした。2mはどうも変調に回り込みがあるようなので、あまり行きませんでした。
今日は風も無く良いお天気でしたね。

13県局で、好んでビームを真東に向ける局はいないのでしょうかね(^^) アタリマエ
VUは聞こえず飛ばずで、悲惨でした。
430FMはちょっとの時間差だったようで、CQ局を呼ぶ元気なお声を聞きましたよ(^^)

QSOありがとうございました。
おぉ、VUバンド参戦だったのですか?2BANDも落としてしまいました。ガックリ。

FOSさん
一緒に呼んでいた時がありましたか。
それは全く気づきませんでした。

TDIさん
お酒が抜けていなかったので朝は辛かったです。
出遅れがなければもう少し出来たのですが・・・。

BYMさん
二日酔いさすがにPhoneは最初の内は辛かったのにCWがいないんですよね。

移動100%さん
沖縄帰りですよね?お疲れ様でした。
どこのバンドを聞いていたのでしょうか?
どこのバンドも一杯出てましたよ。

UBDさん
乗り込みされていたのですね。
交信出来なくて残念でした。
最近アクティブに移動されていますね。

KRTさんにも聞かれていましたか。(^^;
その頃はまだお酒残ってました。きっと。
KRTさんのVUより少ない交信しか出来ていない私は何?

BBOさん、こちらこそ御サービス有難うございました!
アンテナが同時に上げられなかったので追っかけ出来ませんでした。
私も後2バンド交信いただきたかったです。(T_T)

コンテストではありがとうございました。2mは意外と出来ました。でも430MHzが意外と出来なかったです。
次のコンテストでもよろしくお願いします。

CPTさん
こちらこそ交信有難うございました。
6時間で全バンドだとなかなかタイミングが合いませんね。
50/430もお会いしたかったです。hi

6時間、、、15:30から聞き始めました。。。
聞こえないはずです。。。

移動100%さん
なるほど、聞いていたのは終了後だったのですね。
それは聞こえるわけがない。hi

144、430も常にワッチしてましたがなぁんも入りませんでした・・・

っていうか地元もなんにも聞こえません(笑)

AWSさん
さすがにこの時期のVUじゃアルプス超えは無理でしょう。
山梨移動のときに50MHzで高山と出来たときは嬉しかったですよ。

私は寒さと疲労のため欠場しました。
次は関東UHFですね。。。

WLCさん
スキーからは帰ってきていたんでしたっけ?
アンテナの修理も終わったので関東UHFはとりあえず万全で望めそうです。
後は天気だけですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/1/7の運用 | トップページ | BV100 Award #2 & NYPステッカー »