« AJAPA5 | トップページ | 2012/1/22の運用 »

2012年1月21日 (土)

第5回移動運用勉強会

5回目を迎えた移動運用勉強会に参加してきました。
まだお酒が抜けていないため、まともな文章にならないかもしれませんが、その辺はご容赦を。hi
この会は、昨年の1月にWLCさんが発起人で勉強会と称して呑兵衛が集まってくだを巻くイベントです。
ハムフェアのときに臨時会というのがあったので、正確には6回目です。

場所は、淡路町の居酒屋さんで、総勢は20名!!
ローバンド勉強会の皆さんが大挙して参加されたため、とんでもない人数になりました。
今回は、初めてYLさんも参加されていましたが、詳細は都合により内緒です。hi
20名となると話せる方はだいたい4~5人程度になってしまい、私の周りは主にコンテストネタだったでしょうか。

・ 職質体験談(新人教育の職質体験をされた局も)
・ SO2Rなんて出来ませ~ん
・ 近所に移動していても交信出来ないときがある
・ 指定無視局への対応
・ BBOさん企画中の荒川コンテストはどう?
・ 某著名CWerのPhone運用

あ~、やっぱり記憶力が追いつきません。
別に飲んで記憶が飛んでるのではなく、抜群の忘却力が発揮されているだけですので。(言い訳)

そして、自己紹介兼、今年の抱負コーナーでは皆さん思い思いの発言がありました。
「今年は、アワードを頑張ります」
「CWでCQを出すぞ」(これ、私ではありません。hi)
ちなみに私は、「健康に気をつけて、移動運用回数の増加、目指せ5000QSO!」だったかな?
固定アンテナの強化も課題なんですが・・・。
最後は、KRTさんの手締めでお開きとなりました。
今回初めてお会いしたUBDさんとMOEさんとは全然話が出来なかったのが少し心残りです。

Blog167
恒例の記念写真です。
2名写っていないのは諸事情でお顔は内緒だそうです。hi

そして、例によって話足らない(飲み足らない?)8名ほどと2次会に突入です。
さらに5名残って3次会まで行ってしまいました。
最後は、コールはフルコールですべき、リストを取るのは如何なものか、という話でかなり盛り上がりました。
気づけば、時計は2時になっていました。
途中まで車でお越しになっていたJQFさんに送っていただき感謝です。
助手席に座っていた某局は寝てしまっていたようですが、起きられたでしょうか?

参加各局、これからもお空共々これからもよろしくお願いいたします。
また、参加出来なかった各局、次回お会いしましょう!!

« AJAPA5 | トップページ | 2012/1/22の運用 »

コメント

>参加出来なかった各局、次回お会いしましょう!!

→私のことか?

昨日=訂正->早朝までご苦労様でした。
3次会突入って 24時以降もあいているお店があったんですね!
良く見つけましたね。 その意欲に感激します。

お疲れ様でした。
2次会、3次会、帰宅した時刻などなど、記憶がありません。
やはり日本酒をやり過ぎました。まだ頭が痛くて。。。
またお願いします。

3次会まで行ったんですか!
さすがに、気合いが違いますなぁ(^^)

お世話様でした。
3次会まで頑張ったんですね。パワフルです。
次回もよろしく(?)お願いします。

FOSさん
今回は残念でしたね。
勉強会だけでなく、実践の方もよろしくお願いいたします。

RGFさん
ラストの2時まで飲んでいました。
いや~、その気になれば朝までやっている店もあったと思いますよ。
と言いつつ、5人目が誰だか思い出せません。hi

WLCさん
気づいたらいなくなられていたので、無事帰宅されたようで良かったです。(笑)
私も今日はほとんど死んでいました。

KRTさん
あれ?3次会いませんでしたっけ?
やはり、記憶が欠落しているところがありますね。
ごそっと無くなってはないのですが・・・。(汗)

CPTさん
色々とお話を聞けて楽しかったです。
また、お空共々よろしくお願いいたします。m(_ _)m

いやぁ、盛り上がりましたねぇ。
お会いできてよかったです。
また機会がありましたら参加させていただきます。HI

昨晩はありがとうございました。
次回勉強会は春頃ですと、雛コン、大都市コンテストの反省会ですかね。

MOEさん
こちらこそ、アイボール出来て喜んでいます。
X様にもお会い出来ましたし、ラッキーでした。hi

UBDさん、お疲れ様でした。
その様子では、次回からも参加いただけそうですね。
次回はゆっくりお話しさせてください。

とても楽しい時間でした。あっとゆう間に終了でした。。。。
また2,3次会と行きたかったです。。。。

w(゜o゜)w オオー!! 機会があれば私も。

移動100%さん、お疲れ様でした。
次回は是非2次会ででも武勇伝を聞かせてください。(笑)

LRTさん
お、移動運用を本格的にする気になりましたか?
その気がなくても是非機会があればご参加ください。

フフフ、二日かけて思い出したもんね~。
惨事会(と言うらしいですよ^^)は、B局とJ局+トライアングルでした。
虹会(と名付けました^^)と惨事会の議題はゴチャゴチャで整理がつきません。。。

KRTさん
やっぱり、いらしたんですね。
お一人だけ静かになっていたので5人目が誰だか思い出せなくて・・・。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AJAPA5 | トップページ | 2012/1/22の運用 »