« 新年のご挨拶 & 千葉コンテスト結果 | トップページ | 第17回大阪コンテスト結果発表 »

2012年1月 2日 (月)

[お誘い]第5回移動運用勉強会

飲み会のお誘いです。
発起人のWLCさんから広報の依頼がありましたので、お知らせさせていただきます。

日時:平成24年1月20日(金) 19時~
場所:東京駅周辺(秋葉原~新橋のあいだ)
会費:5,000円前後
内容:勉強会開始1周年、新年会、コンテスト入賞祝い等々
    ※ 簡単に言えば、色々理由を付けて無線仲間と飲む。と言う会です。hi
詳細は、今回幹事をご担当のRGFさんのブログをご確認下さい。

当然、私も参加させていただきますが、記憶を無くさない程度に盛り上がりたいと。(笑)
どなたでも参加出来ますので、皆様もちょっとディープな人たちと飲んでみませんか?
#ちなみに私はノーマルだと思っていますが・・・。


さて、QSOパーティーに気合いを入れて参戦を目論んでいましたが、トラブルが発生。
昨年2月に買った144/430共用八木アンテナの給電コネクタが外れてしまいました。
6mのシングルデルタループと一緒にポールに設置してポールを伸ばしていたところ頭にいきなり、こつん。
何が落ちてきたのかと足下を見ると・・・。

Blog158
確認してみると、ケーブルがコネクタの根元で芯線が折れていました。
その上、午後からの強風でこれまでに記憶にないほどアンテナがあおられてしまいます。
50MHzで50局ほどの交信はしましたので、最低限の交信は終えていますが・・・。
結局、V/UHFのアンテナは先ほど泣く泣く下ろしました。
メスのMコネクタは持っていないので八木の修復もすぐに出来そうもありません。
無線三昧の予定が崩れてしまいました。
7MHzでは隙間もないし、CQ出しても今日では潰されてしまうだろうと既にやる気無くしています。
ただ、JA1AAA局と初めて交信いただいたのが唯一の救い。
夜に気が向けば、3.5MHzに出るかもしれませんが・・・。
いずれにしても、完全に気持ちが切れてしまいました。(泣)

« 新年のご挨拶 & 千葉コンテスト結果 | トップページ | 第17回大阪コンテスト結果発表 »

コメント

番宣ありがとうございます。
今回はどういう会になるのか楽しみです。

ところで、今日は風が強いですね。NYP移動運用は止めました。
明日20局を目指して狛江市移動します。

大変でしたね。。。
JA1AAAさんはたまに、出稼ぎ中声を掛けてくれます。。。

飲み会行きたいです。助手の子と。。。仕事始め以降説得してみますね。。。写真・コールNGとのリクエストありです。彼女は水面下25フィート(潜望鏡深度)の女です。。。

勉強会では宜しく?お願いします。
今日は公約済ませて来ました(笑)

RGFさん
本当に楽しみです。
アンテナケーブルをどうやって修復するか悩んでます。
50MHzには明日も出る予定です。
CWは出ないと思いますが、聞こえたら呼ばせていただきます。

移動100%さん
トリプルAコールの局とは2局目なのですが、前の方はQSL交換されていなかったので、カードが楽しみです。
勉強会には是非ご参加下さい。
色々NGなのは承知しましたので、助手の方も是非。
助手の方だけでもOKです。(笑)

BYMさん
有言実行はお見事です。
私はまだまだ、ロギング、手打ちととてもこなしきれる気がしません。
こんな根性なしでは、いつになることやら・・・。(^^;

新年早々、酔っ払ってます。。。
今回もお世話になります。

>ちなみに私はノーマルだと思っています
↑みんな毎回同じこと言ってませんかね(^^)

KRTさん
今年はお酒控え目にしているのですが、無線三昧といっていないのが寂しいです。
私も含めて自分がノーマルだと思っているだけでしょうか?hi

NYPは、50MHzmと430MHzでようやく20局とQSOしました。
50MHzのモビホはやはり厳しいですね。山で20局QSOは1時間もあれば十分なのですが。。。

20日の予定はと・・・・・・。
何と仕事は休みでした。hi
市役所へ行く用事があるだけなので何とかなるかな。hi
ちょっと検討の余地アリです。

WLCさん
コメント忘れてました。m(_ _)m
ベランダモビホでは辛いでしょうね。
それでも20局達成ご苦労様でした。

MOEさん
参加出来そうなのですね。
お会いできると信じてますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年のご挨拶 & 千葉コンテスト結果 | トップページ | 第17回大阪コンテスト結果発表 »