« JARLアワード ゲット! | トップページ | 6mAM QSO Party »

2012年1月29日 (日)

多摩川コンテスト結果

昨年の11月に行われた多摩川コンテストの結果が発表になったと主催者からメールが届きました。

Blog170
真ん中より少し上の17/43位でした。
域内も域外も上位には見知ったコールが一杯ありますね。
やはり、流域外でも微妙に距離があるしアンテナもショボイので辛いですね。
次回はマルチ供給のためにどこか流域内へでも行きましょうか?


ついでに今週の運用です。
昨日は、用事があってずっと出かけていましたので運用はしませんでした。
今朝は、WLCさんのアンテナ実験の迎撃をしたいと思ってVUのアンテナを移動ポールに上げようと思っていました。
ところが、7時頃に目が覚めるとかなりの強風となっているようです。
外を見てみるとかなり木が揺れていてコンテストならいざ知らず、ちょっとアンテナを上げる気にはなりません。
さらに、のどは痛いし、体はだるい。
どうやら風邪を引いてしまったようです。(T_T)クスン。
何とかは引かないのクチの私ですが、こんな事も年に1回くらいはあります。
と言うことで、ほとんど寝て過ごしたのですが、昼飯に起きた後に少しだけ7MHzのCWをワッチすると、聞き覚えのあるコールサインが。
先日の勉強会でお会いしたCPT局がJCC134401に移動しているようです。
ログを確認すると、当該地はHFでは未交信でした。
早速コールをするとすぐに判っていただけたようで、レポートの後に何か打っていただいたようですが、聞き取れませんでした。
情けない。(-_-;
それともう1局呼んで、その後、VP6Tがかすかに聞こえていたので強くならないかなと思って聞いていたのですが、やはりダメでした。
そのまま、CLしてしまいました。
今月は実質ST TESTで終了してしまいました。
なんかアクティビティが下がってきましたので、また、上げるべき頑張りたいと思います。
その前に、この風邪何とかしないと。

« JARLアワード ゲット! | トップページ | 6mAM QSO Party »

コメント

817+ポニョ型アンテナで現地(駅下車数分の河川敷)乗り込んでの25位/32局した。
次回はもう少し上流側から参加したいと思います。

中位~下位が僕の定位置になりつつあります。

こんにちは。コールいただきありがとうございました。西区がバンドNEWでしたか。お役にたてるようで良かったです。

平文失礼しました。勉強会のときに私が話した対処方法が返ってきたと思いました。問題ないですよ。情けないことは無いです。大多数の人がそうであるし、平文で交信する人のほとんどが通ってきた道です。でも、わからないと知りたくなりますよね。

ブログにコメントありがとうございました。答えはあちらに書いておきました。hi

ぜひ、流域内からアンテナを北に向けてください(^^)

ん、この時でしたっけ?まっつぐラインのロールコールやったのは(^^)

UBDさん
この時は繋がらずに残念でした。
私も基本は真ん中前後から下です。(^^;
今年も頑張りましょう。

CPTさん
寒い中サービスいただき有難うございました。
パソコンの画面にそれらしい表示は出ていたのですが・・・。
ヒアリングと、ご挨拶程度打てるように頑張ります。

KRTさん
皆さん楯を目指してレベル高いですから辛いですよね。
よく考えると、CWでCQを出せない私が域内に行ってもダメかも。(^^;

国立か羽村からの運用希望。特にCW。o(^-^)o

移動先でBYMさんから、いろいろなテクニックを伝授して頂きました。UHFは少しだけQRVして、早々に引き上げました。
今回の風邪は長引きますのでご自愛ください。

結果からNAからの参加は、一人だけ?
来年は、別のマルチへ移動しますので、如何ですか?
ただし、飛びませんが。orz

今年も諸先輩方の尻を見ながら追い掛けたいと思います。

6m AM QSOパーティーの集計も発表になっているんですね。
残る未発表はハムランドサマー、EXPO/愛地球博記念ですかね。オールJA1ってのは……気長に待ちますかね。

流域内でしたら、狛江市・多摩市・稲城市・羽村市あたりでいい場所ご紹介しますよ!!! ただし、すべて徒歩移動の場所です。
NAも一箇所いい場所がありますよ。 でも徒歩移動です。

私はまずは出る事からですよ(笑)
私の庭からの局が直ぐ下に(笑)

私は流域外で参加しました。7位でした。

来年はどうしようかな~。返り咲きを目指そうかな~。
ホントに出たいコンテストが重なると困る。

私は解読機がはっきり読めるほどきれいに打っていないかもしれませんね hi 打ち存じや語間の感覚を補正するのは人間の頭脳のほうがはるかに素晴らしい能力を持っています。
上達の早道は、まず解読機の電源を切るところから始まります。

またお会いしましょう。居酒屋で。 hihi

BBOさん
国立、羽村ですね。移動地調べておきます。
もっとも飛ぶところがあるかは別ですが。hi

WLCさん
有意義な移動になったようですね。
迎撃したかったんですが、残念でした。(;_;)

ATLさん
貴重なマルチ供給有難うございました。
飛ばないところは行きたくありませんね。(^^;

UBDさん
AM QSOパーティーの入賞おめでとうございます。
私も参加証が私も届いていました。
記事は今晩にでも。

RGFさん
移動地は出来れば、車が入れるところが良いですね。
その前にCWが出られるようにならないとダメです。hi

BYMさん
休みが合わないから参加がなかなか難しいですよね。
今年は休んで出ましょう。(笑)

BQEさん
SSBで交信いただいたのに電信でエントリーされていたのですね。
CWで交信したかったです。hi

FOSさん
ディフェンディングチャンピオンが参戦されていませんでしたね。
頑張って二兎を追いましょう!!

CPTさん
我が家の環境だとPCデコードは成功率80%程度です。
やっぱり使わないところから始めないとダメですね。
耳が痛い。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JARLアワード ゲット! | トップページ | 6mAM QSO Party »