« 2012/1/22の運用 | トップページ | 多摩川コンテスト結果 »

2012年1月27日 (金)

JARLアワード ゲット!

だいぶ時間が掛かりましたが、何とかJARLアワードの申請を終え、本日早くも届きました。
今回届いたアワードは以下の通り。

Blog169
JCC-200(50SPe)/300(50SPe)/500(Pe)/600(Pe)
JCG-200(Pe)/300(Pe)
WASA-HF(Ca)
ADXA-HALF(SSB,Ca)
AJA-1000/1500/2000(Pe)
()内は特記でJARLのHPと同じ表現にしてあります。
Peは同一都道府県、Caは同一コールエリアと言うことで、私の場合は東京都/1エリアになります。
JCGは7S特記を付けて100/200が取れたかもしれませんが、どうせJCG-400,WAGAは特記付かないだろうと言うことで見送りました。
枚数が、多くなって申請費用がかさんだのも原因の1つです。hi

他では、DX系が取れることが判明。
ADXA-HALFとWASA-HFに手が届くのではないかと調べてみたところADXAがぴったり15Entity、WASA-HFが101とどちらもぎりぎりでしたが、クリアしていました。
常時発行しているアワードとしては、DX系のアワードはこれが初めてです。

そして、整理に手間取ったAJAです。
先日ご紹介したAJAPAと1ヶ月近くExcelと格闘して作った手入力リストを付き合わせをしてみました。
当然と言えば、当然ですが手入力の方にミスがありました。
欄が1つずれていたり、コールサインが間違っていたりと数カ所ですがミスが発見されました。
今後、QSO数、市郡区が増えたときのメンテナンスも考えて結局AJAPAのお世話になることにしました。
カウント数はコールエリア特記で2,449と2,500に足りなかったのでせっかくだから特記を付けようとPeを付けて申請しました。
しかし、今考えると特記付けない方が良かったかな?
盾をもらえるのが先に伸びてしまいますからね。(^^;

未取得のWAJAはPeと7MHz特記しか付けられなかったので経費節減のため見送りました。
7SSBで沖縄と出来るまで我慢します。hi
と言うことで、最終的には写真の本アワードが8本、他にAJAステッカーを1500/2000の2枚頂戴いたしました。.

2年ぶりのアワード申請でしたが、ついでにカードの整理も出来て楽しんだ1ヶ月でした。
ちなみにAJAPAはVU-1000のカウントも素早く出来てAJA以外のアワードにも実に便利です。
作成頂き、フリーで公開頂いているHAL OMには感謝するばかりです。
そして、交信いただいた各局に心から御礼申し上げます。m(_ _)m

« 2012/1/22の運用 | トップページ | 多摩川コンテスト結果 »

コメント

アワードゲット おめでとうございます。

傑作 ポチっと!

アワード取得おめでとうございます。
みなさん、申請早いですね。
来月のJARL WEB、アワードの発行一覧には、勉強会メンバーが、並びそうですね。

私は今週末、何枚か申請書が書けそうです。

目下集計作業に追われています。といいながら、先にCQ出版社のアワードや某連盟支部のアワードを申請してしまいました。(苦笑)

アワード取得おめでとうございます。
AJAPAはなかなか良いですねぇ。
私も復活前のカードをHAMLOGに入力してデータ化しようかなぁ。

凄い!私も整理して。。。ってもっと交信局数増やさないとダメですね。追いかけますよ~

慌てん坊将軍 弐拾壱さん、ありがとうございます。
サイズの大きいものもあり、ちょっとにやついています。(^^;

ATLさん、ありがとうございます。
次のカード到着まで待っていると忘れそうなのでさっさと出してしまいました。hi
どうせランクアップなさそうだし。
申請書書くのならWebから直接申請する方が少し早いかもしれません。
釈迦に説法だったでしょうか?

BBOさん
CQ誌のアワードは興味が湧かず見送りました。
と言うか集計が面倒で・・・。hi
集計頑張ってください。

MOEさん
私は復活前の交信数が1,000件くらいだったので復活直後に入力してしまいました。
それでも、1ヶ月くらいかかったかな?
是非、昔のデータも使って申請されてください。

BYMさん
さすがに、WACA,WAGAは先に終わらせたいな。
AJAは是非追い抜いてください。
私もそう簡単に抜かせませんが。hi

何か出そうかなと思わなくもないのですが、値上げって2月からですか?
その前に、NYPの提出を準備していながら、カバンに入れっぱなしでした。1月末までですよね。オール埼玉コンテストもログ出さなきゃ。こちらも1月末ですよね。まだ出していないや(笑)

賞状がたくさんきましたね。。。。
当方は小学以降が、あれ、、です。。。

FOSさん
値上げは4月1日からです。
アワードはともかくNYPのログは早く出さないと。

移動100%さん
こちらのは、数やってお金払えばもらえる感じですからね。(笑)
発行1番のアワードお持ちなんですから自慢してください。
ログの整理をされれば、いくつかは取れますよ。たぶん(^^;

アワード おめでとうございます

でも 整理と確認が大変そうですね

kanzoさん
多少手間はかかりますが、HAMLOG+AJAPAの2本のソフトでかなり簡単に出来ますよ。
確認されてみてはいかがでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/1/22の運用 | トップページ | 多摩川コンテスト結果 »