« 多摩川コンテスト結果 | トップページ | あちゃ~ »

2012年1月31日 (火)

6mAM QSO Party

QSOパーティーのときに、MOEさんのブログで知った6mAM QSO Partyに参加したところ以下のようなFBな参加証が届きました。

Blog171
QSOパーティーに便乗したイベントでしたが、デビューバンド、デビューモードと言うこともあり、QSOパーティーのときには出来るだけQRVするようにしていますが、年を追う毎に出ている局が減少している感じがします。
今年は、このイベントがあるので出ている局もいるだろうと思っていました。
初日の2日にSSBで20局を達成した直後にAMバンドを聞きに行きましたが、聞こえる局がいません。
仕方なくCQを出し始めましたが、ポツリポツリと30分で何とか4局と交信出来ました。
しかし、ここからCQを30分続けましたが、呼んでいただけません。
やはり、シングルのデルタループでAMへのQRVはきつかったです。
2日目の3日も30分ほどCQを出しましたがやはり呼ばれません。
それでも何とか1局呼んでもらって5局は達成しました。
E-mailでログを提出して、昨日この参加証と結果の印刷物、それにデンソーさんのメモ用紙まで送っていただきました。
QSOパーティーなのに気づくと順位が付いていて54/56位でした。
さらに13種類に上るユニークな特別賞を出されていました。
「最多交信賞」は当然として、「AMも楽しいで賞?」とか実にユニークです。
「最古リグで頑張ったで賞」は意外にもRJX-601でした。
主催者のコメントにも書かれていますが、スカ6とかパナ6とかで出る方もおられるのではと期待していたのですが・・・。(笑)
ここに書き込みをしていただいているUBDさんは「ハイパフォーマンス賞」を受賞されています。
コメントは、主催者のHP(掲示板かな?)でご確認ください。
夏にサマーパーティーも企画されているようですので、タイミングがあえば参加したいと思います。
企画されたクラブの皆様、交信いただいた5局の皆様、ありがとうございました。

« 多摩川コンテスト結果 | トップページ | あちゃ~ »

コメント

本日賞状と説明書きが届きまして、受賞理由が判りました。

EKMさんのCQはソコソコ飛んでましたよ。僕も含めて数局応答してましたが、ノイズ高ですかね。

CWデビューでアタフタ。忘れてた。。。

UBDさん、受賞おめでとうございます。
そう言えば、ノイズも高かった気はしますが、つんぼの大声では。
呼んでくれた局が聞こえないのでは元も子もありません。(笑)

BYMさん
忘れていたとは残念でした。
やっぱり、もうマイクはいりませんね。hi

参加賞でも、良かったですね。。
きれいなデザインですね。。。

移動100%さん、本当にFBな参加証です。
ログ提出局は57局のようですが、送料もバカにならないと思います。
ありがたいことです。

出ている局が聞こえてきませんでした。。。
やはり移動で出ないと無理かも。

KRTさん
こちらでも耳が悪かったせいもあったようですが、5局が遠かったです。
それにしても皆さん良いアンテナをお使いで、羨ましい。

なかなかFBな参加証ですね。
当局は残念ながら参加できませんでしたが、
夏にも企画があるようならば参加したいですねぇ。
古いマイクですが良い変調が出るようになりAMの面白さを
改めて実感してます。hi

MOEさんが、ブログに書いていただけなければ、存在を知らなかったと思います。
機会があれば、次は是非ご参加、お相手ください。

第1回目だったのですか!
QSOパーティーで20局やって、あとは寝込んでいました!

WLCさん
そう、栄えある第1回でした。
AMだと5局でも辛かったです。(^^;

来年、聞いてみます・・・駄目かな!?

AWSさん
2エリアが一番参加した方が多かったはずです。
でも、高山だと厳しいかもしれませんね。
東京でも私のアンテナでは厳しかったです。

FBな参加賞ですね。私も来年は参加します。私もどこかにスカ6があったような記憶があります。けっこう大きなリグだったので、探せば見つかりそうですが、ただ、1970年代から使っていないと思うので動くかどうか・・・

BQEさん
スカ6をお持ちなんですね。
開局当時にパナ6をいじらせていただいたことがあります。
凄い勢いで周波数がずれていったのを覚えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多摩川コンテスト結果 | トップページ | あちゃ~ »