« 七福神アワード追っかけ | トップページ | オール埼玉コンテスト参戦 »

2012年1月 7日 (土)

2012/1/7の運用

本日はやっとまともに新市、長久手市を追いかけられます。
と言いつつすっかり寝坊して、起きたのは8時半頃でした。
しかし、それが逆に良い結果になったか昨晩の3.5MHzからずっと出ておられた局が丁度7MHzCWで出ています。
信号はリアル599で、一発でコールバックがあり、無事1up。
その後、しばらく聞いていましたが既に空CQもかなりあったようです。
とりあえずは、これで良しなのですがSSBでも出ておられる局がいましたので呼ぶことにしました。
ですが、こちらは簡単にはいきません。
コールし続けること実に1時間半。
少し手薄になったところでやっと取ってもらえました。
クラスタで見覚えのあるコールサインがいくつも見えたのですが、皆さん残念ながら聞こえずじまいでした。

昼過ぎからは、多摩コンテスト以降のカード発行が滞っているので必死に印刷、整理をしています。
まだ、紙ログの整理も未完、QSOパーティーのカードデザインが決まっていません。
実は、某局にQSLカードを巣鴨に持っていきますよ、なんていって預かったものがまだ我が家にあるので、頑張らないといけません。
安請け合いで引き受けるんじゃなかった。(^^;
それでも明日に何とか持っていきます。

と、まだやることがあるのですが、昨日に引き続き七福神の追っ掛けをしようと思っていたのですが、出遅れました。
QRV情報を見ると昨日、ZUA/1を御サービスいただいたKWRさんが個人コールでQRV中のようです。
144MHzで気づいたのですが、使えるリグにパドルが繋がっていない。
今年の目標は、144MHzCWかなとか思っていたのに、間に合わず50MHzにQSYされてしまいました。
それでも、50MHzでカード交換の約束をしていただき特記なしならA賞にリーチがかかりました。
明日には最低限の完成は出来そうです。

さて、カード整理に戻ります。hi

« 七福神アワード追っかけ | トップページ | オール埼玉コンテスト参戦 »

コメント

カードを依頼してしまってスミマセン。
発行が少し滞っていますので、私の分は今月中でも構いません。
それにしても長久手市できて良かったですね。(^^)/

JCC 1 up おめでとうございます。

正月から風邪をひき、なかなか治らなくてこまっています。

FOSさん、こちらこそすみません。
プレッシャーがなくなって最近はカード処理が遅れています。
長久手市は何とか7MHzは2MODE出来ましたが、3.5MHzは聞こえません。(T_T)

BQEさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
NYPでお声を聞いたのですが、交信に至らず残念でした。
風邪引きの方も多いようで、お大事にされて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七福神アワード追っかけ | トップページ | オール埼玉コンテスト参戦 »