« [お誘い]第5回移動運用勉強会 | トップページ | QSOパーティー参加 »

2012年1月 2日 (月)

第17回大阪コンテスト結果発表

昨年行われた大阪コンテストの結果が発表になったことをCCLさんのブログで知って結果を確認してきました。
それなりの時間ワッチをしていたつもりですが、我が家のアンテナ(GP)では全然聞こえませんでした。
よって、結果は推して知るべし。
まずは、午前のCW部門。

Blog159a
58/61位
そして、午後の電話の部。

Blog159b
51/60位
当然の順位ですね。
やはり、我が家のアンテナでは勝負になりませんね。
今年も足跡が残せれば良しでしょうか?


さて、外れてしまった144/430八木アンテナのコネクタを何とか付けられないかと調べてみましたが、普通のはんだ付けタイプではありませんでした。
やっぱり、替えのコネクタを買ってこないとダメそうです。
そして、夜になってから3.5MHzを聞いてみたのですが、やはりぎっしり出ておられました。
しかし、呼んでもその後CQを出される始末で1局しか出来ませんでした。
1時間頑張ったのですが、4局に無視されて挫折しました。
明日は朝からHFで呼び回りをするかもしれませんが、CWはやはりハンドルが思うように取れないのでたぶん出ません。(^^;

« [お誘い]第5回移動運用勉強会 | トップページ | QSOパーティー参加 »

コメント

おぉ、情報が早いですね。年末年始の休みは、X様のCMが繁忙期で、私は家事に追われてなかなか思うようにネットサーフィンも無線もできません。(涙)

本日はQSOありがとうございました。
EKMさんのAM CQは聞こえてましたけど、晴海埠頭からの内陸部はキツかったです。

2日はNYPで3.5のSSBはあきらめました 満員電車のように混み込みでQSOが終わるのを待っていても次の局によるパイルでどうにもなりません

それに比べCWではCQ出しで18局ほどQSOできました

昼間は山の上から移動で50MHz AM にて25局とQSOできましたよ 2エリアの一部で6m AM ロールコールの呼びかけがありAMが賑わってます 5局以上QSOして電子ログを出すと何やらエントリー? 賞? がもらえる ようです

BBOさん
新年早々、お忙しいようですね。
私もCCLさんのブログで知りました。
千葉コンと言い年末年始に発表があるとは予想していませんでした。
NYPはトラブルで思ったほど出来ていません。

UBDさん
昨日はコール有難うございました。
なんか弱いと思ったら晴海移動だったのですね。
ノイズレベルも高くて聞き取れていませんでした。(^^;
今年もよろしくお願いします。

kanzoさん
あけましておめでとうございます。
HFは隙間もないし、呼んでも取ってもらえないし辛いです。
AMでは1時間CQを垂れ流しましたが、4局しか出来ていません。
参加証をもらうために本日もう1局を目指します。

平地からだと、やはりアンテナ勝負になるのでしょうか?
足跡を残すだけと割り切るしかないですね。
やはり、発発持って移動しないといけませんね!

NYPでの交信ありがとうございました。
おかげさまで50MhzSSBは完成いたしました。本年も宜しくお願い申し上げます。
今年も国内コンテストでお会いいたしましょう。73's de JL1CHV

こんにちは。
今日はQSOありがとうございました。
またよろしくお願いします。

WLCさん
そうですね、固定からだと良いアンテナがないと辛いです。
何とか強化したいとは思っているのですが、懐より立地条件の方が問題で。(T_T)
となると移動しかありません!!

CHVさん
こちらこそ交信有難うございました。m(_ _)m
また、色々なところでお会い出来るのを楽しみにしてます。
ブログもお邪魔するようにしますのでよろしくです。

TDIさん
寒い中の移動ご苦労様でした。
また、聞こえてましたらお呼びします。

ロカコンは参加することに意義が・・・(^^)
でも、密かに入賞期待したりして(^^;
今年も、ガンガン行きませう。(ナニヲ?)

KRTさん
もちろん間違って入賞することをいつも期待してますよ。hi
そのためにもログは提出しないと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [お誘い]第5回移動運用勉強会 | トップページ | QSOパーティー参加 »