« 鹿児島コンテスト結果 | トップページ | QSL from 9A »

2011年12月 6日 (火)

アワード申請の準備

本題に入る前にに先週末の運用から。
日曜は不幸な出来事もありましたが、その前に50MHzで移動局を数局呼んで遊んでいました。
KCWAコンテストは、連番NRが苦手なのでパス。
東京UHFコンテストの時に、「JCC100116を7MHzでサービスして下さい。」と仰って下さった方もあり、たまには7MHzでCQでも出してみようかと思い立ちました。
しかし、耳も飛びも悪い我が家のGPでも空きが見つかりません。
移動で、フルサイズのDPを使うときは、少ない隙間でも割り込んでいくのですが。(笑)
ウロウロしていると聞き覚えのある声が聞こえるじゃありませんか。
KRTさんが、CWのコンテストタイムにも関わらずSSBでCQを出しているので慌ててコールします。
クラスタにも上げましたが、一杯呼ばれていましたね。
その後さらに、ウロウロしていると岡山県笠岡市の道の駅移動の局が聞こえます。
笠岡市は、岡山で唯一の未交信市。
そこそこ聞こえていたのですが、あちらはかなり厳しいご様子。
それでも何とか45のレポートでしたが、交信成立。
久しぶりにJCC +1でした。
後は、トラブルに見舞われワッチはしていましたが、結局交信はなしでした。

さて、本題。
JARLのアワードは来年4月1日から申請手数料が値上げされます。
JARLが一般社団法人に移行し、会長が交代したことからアワードのデザインも変更されるようです。
と言うことで、早めにアワードの申請の準備を始めました。

Blog138
とりあえず、JCC500/600,JCG200/300。
JCCは東京都特記のみ、JCGはエリア特記になります。
JCC700もエリア特記付きが取れますが、特記をグレードアップしたいので2月にカードが届いてから申請しようかと思います。
他に何が取るか調査中です。
WAJAもまだ取っていませんが、前にも書きましたが、2つまでしか特記が付かないので悩んでいます。
7SSBの沖縄が出来れば、間違いなく申請するのですが。
あ、でも今月末にはまたカードが届きますので、実際の申請は1月に入ってからになるでしょう。
WAKUは北九州市、福岡市、大阪市と全く埋まっていませんのでまだまだ先ですね。

それと、本日アンテナ保険の振り込みをしておきました。
GP上げて4年経ちますので、念のため加入は欠かせません

« 鹿児島コンテスト結果 | トップページ | QSL from 9A »

コメント

私も値上がり前に大量申請を計画していま~す。

BBOさん
それなりの枚数申請されるのでしょうね。
値上げ前は、大量申請があるかも知れません。
もっとも、そんなにすぐに来なくても構いませんが。

アワードも、やっているようですね。
当方、来たカードがたまって整理が追いついていません。
何とか値上がり前に、申請したいです。
BLOGのコメント書き込みのように、通勤電車の中で出来れば、良いのですが、

値上がり前の駆け込みですね。
当局も1月と3月に来るQSLで駆け込み申請しようかと思っています。

値上がりするんですか!
呑気なワタシは、全く気にしてませんでした。

もっとも、申請できるようなQSO数ではありませんが(^^;

ATLさん
なかなか、整理するのは大変だと思います。
私はカードが届くとまず整理しないと落ち着かないので、そんなに手間はかかりませんが・・・。
電車の中では難しいですよね。hi

MOEさんも、狙っていますね。
私は、特記付きを追加申請するかが悩みどころです。
カードが一杯届くと良いですね。

KRTさん
お金持ちだから少額の値上がりは気にならないのですね。(笑)
さりげなく結構JCC溜まっていますよ。
私も移動時だけの交信がJCCだと50くらいあります。

JCC600ですか!
私なんかミックスでやっと200チョイ。。。まだまだ先は長いです。

BYMさん
JCC700まで申請したいんですが悩んでいます。
私もこんなに出来ると思っていませんでした。
交信数が増えれば、自然と増えますよ。
CW特記付きならそんなに変わらないと思いますので、競争しますか。hi

ここまで整理されているのなら、AJA申請は、如何ですか?
書くのが大変かもしれませんが、2000位まで、一気に申請出来そうです。
ただし、一度始めると、はまる可能性が…

ATLさん
AJAは気づきませんでした。
と言うか、Cfmのチェックはバンドを混ぜてしまっているので結構手間がかかります。
でもせっかくだからMixedで2000まで申請してみようという気になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿児島コンテスト結果 | トップページ | QSL from 9A »