« 2011/12/25の運用 | トップページ | 2011/12 Cfmチェック完了 »

2011年12月26日 (月)

フィールドデーコンテスト結果

サブマシンの不具合で年賀状印刷が出来ずに手こずりました。
やっと、年賀状を書き終えたので書き込みが出来ます。hi

JARL Newsに記載されていたフィールドデーコンテストの結果が意外とあっさりホームページに掲載されました。
早速、自分のコールサインを探すと。

Blog154
まあ、上位と差があるのは判りきったことですが、75/260位なら上出来でしょう。
激しい雨に見舞われ逃げ帰ってきたことをと考えるとこんなものかと。
そして、JARLコンテストでは2回連続で減点なしでした。
こっちの方が嬉しいかもしれませんが、局数が局数だけにあまり自慢にはなりませんかね?
そして、マルチバンド参戦にも関わらず14,28MHzでの交信はなく、3.5が2局、21が3局とアンテナに課題があることは判っています。
来年はマルチバンドを諦めて先日入手したデルタループを使って21or28MHzのモノバンド参戦も面白いかもしれません。

入賞各局おめでとうございます。
そして、いつもの通り交信いただいた各局有難うございました!m(_ _)m

« 2011/12/25の運用 | トップページ | 2011/12 Cfmチェック完了 »

コメント

関東方面は、激しい雨だったようなので、全体的に点数は伸びにくかったのでしょうね。私も、できれば今年以上ということで頑張っていますので、EKMさんも同じ設備でもググっと伸びるのではないでしょうか?

UJIさん、入賞おめでとうございます。
激しい雷雨には参りました。
ここ2年いずれも体調不良やら天候不良でフル参戦出来ていません。
来年の目標はまずフル参戦です。hi

来年もマルチで頑張って下さ~い。(笑)

BBOさん
大丈夫、かち合わないように事前に調整しましょう。(笑)

Webにも、祈り(呪い?)が通じましたかね(^^)
来年のFDは、メンバー間で事前調整が必要かも知れませんね。

えっ?山頂に全員集合??? ・・・・・(^^;

あたし、混むからメジャーは嫌いなんです・・・でも来年はシングルで本腰入れようかと!?

当日の豪雨は参りましたねぇ。
50Mでワッチしていたら、パチパチって雷ノイズが入り始めたので
撤収開始しましたが、避難先にたどり着く前に降られました。hi
来年は合羽と装備を包む防水シートも持参せねばです。hi

山沿いはピカピカ凄かったですね。
激戦区のXPでの75位は凄いですよ。
CWにもっと力を入れれば優勝間違いなし!!

あの日は終了間際に怪しい雲とノイズがあって、早めに撤収しました。

次回からQRP部門へ鞍替えなど如何でしょうか。
817で発発は不要ですし。

部門の担当決めますか?
バッティングが多くなると(笑)

都合により不参加でした。来年は負けませんよ。
輪番出勤が無ければですが。(笑)

私もいろいろなバンドに出てみたいと思いますが、アンテナが非力なHFは、呼んでも応答が得られないことが多いので、どうしてもビームアンテナを使っている50MHzが中心になってしまいます。それでも来年はHFに出る機会も増やしたいと思います。

KRTさん、入賞おめでとうございます。
早々に発表になってストレスを溜めずにすんで良かったです。(笑)
山頂集合しちゃうとバッティングしまくっちゃんうんじゃないですか?
それともMM部門参加?

AWSさん
4大コンテストだと特に7MHzは混みますよね。
私も取り囲まれて全然呼ばれませんでした。
ハイバンドでモノバンド参戦の方が暇でも落ち着くかもしれませんね。

MOEさん
私も風が冷たくなって慌てて撤収しました。
来年は、翌日休みを取ってのんびり出たいなって気もしますが。
そう簡単に休めないかな?(笑)

RGFさん
早めに撤収準備をしたりしていたので思ったほど出来ませんでした。
CWでCQを出せるようになるとスコア2倍は軽くいけるでしょうね。
来年は何とか頑張りたいとは思っていますが・・・。

UBDさん
私も早めに撤収したのに渋滞にはまって帰ってくるのが大変でした。
欲張りだし競合が一杯いるのでQRPではなくM部門で上位を目指したいと思います。

BYMさん
バッティングしないようにするのもいいですが、ガチンコ勝負もありかと。
移動地のバッティングだけは厳しいですね。hi

FOSさん
来年は参加出来ると良いですね。
CWでCQ出せる方には敵いません。hi
Phoneだと余計な話をしてしまうのでダメですね。(笑)

BQEさん
私も同じくHFへのQRVを増やしたいと思います。
6mに頼ってしまうところ多いですよね。
来年はNRにHが付いた声が聞こえますか?

私は岡山からデータ取りの為に参加しました。 天気は保ちましたが、空電ノイズがすごかったです(^_^;)

LRTさん、入賞おめでとうございます。
さりげなく岡山から出ておられたのですね。
ノイズはそんなになかったですが、東京方面は一山越えないといけない場所だったのであまり出来ませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/12/25の運用 | トップページ | 2011/12 Cfmチェック完了 »