« 2011/12/17の運用 | トップページ | またもや不調 »

2011年12月18日 (日)

第10回ローバンド勉強会

お恥ずかしいのですが、まだお酒が抜けていません。(^^;
昨日は、秋葉原の某所にてローバンド勉強会が行われ参加してきました。
今回の幹事は、KRTさんで、この時期の宴会設定と言うことでご苦労されたことと思います。
参加されたのは、総勢14名。
KRTさん、RGFさん、BYMさんは、事前運用をされての参加で、CPTさん、LNXさん、TMCさん、JBPさんが先に到着されていて1つ目のテーブルは一杯です。
そして、私のテーブルは後からお越しになったBBOさん、UJXさん、LRTさん、IFKさんと席が埋まっていきます。
次が詰まっているとのことで、幹事のKRTさんのご挨拶に続いて、RGFさんの乾杯の音頭でスタートです。
少し遅れてKWRさん、FOSさんが到着すると、再び乾杯です。
移動からコンテストの達人達に囲まれて、色々な話が聞けました。
特に今回初参加のLRTさんは言わずもがな有名な6mマンでいらっしゃっいます。
お隣になったこともあり、私も6m大好き人間として、盛り上がってしまいました。

Blog145
いつもより早めの2時間で1次会は終了。
あまり席替えもなかったので、LRTさんと6mとコンテストの話がメインになっていました。
細かい議事録はあまり記憶もないので、ご了承下さい。m(_ _)m
後は、各局のブログ等で補完して下さい。hi

そして、2次会はサテライタの皆様が加わって、さらに人数が増えました。
以前の勉強会でご一緒したことのあるUJIさん、LRAさんもいらっしゃいましたが、他の方は初対面でコールも判りません。
伺ったような気もするのですが・・・。(^^;

Blog146
さすがに人数が多いので、全員とお話しすることが出来ませんでしたが、実に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
各局お疲れ様でした。

3次会はパスさせていただき、1人で夜のネオンに消えていったEKMでした。

それと、先ほどJBP局から別の写真を頂戴しました。
この場を借りて御礼申し上げます。

« 2011/12/17の運用 | トップページ | またもや不調 »

コメント

二つのグループ合流の忘年会で盛り上がりましたね。みなさん、アクティブな方々なので、楽しいアイボールだったろうと創造しています。

2次会、合流させていただきありがとうございました。
おかげ様で楽しい時を過ごすことができました。
サテライトNOWの方は、私とLRAさん以外は、EFEさん、ASQさん、IBOさん、AVWさん、KQHさんの7名でした。皆さんアクティブなので、ログをサーチすれば出てくると思いますよ。
また、よろしくお願いいたします。

ロカコンに強くなるには、まずはお酒から……では無かった、情報交換ですかね。

夜のネオンに1人消えて行くのに乗り過ごしたりしませんでしたか?(笑)

朝早くまでご苦労様でした。

AMコンテストの情報戦が飛び交っていました。
ただし今回は諜報活動のみで実力行使(コードネーム:二日酔い)はなかったようです。

BQEさん
人数が多くてなかなかお話が出来ませんでした。
それでも、無線談義は切りがありません。

UJIさん
遠くからの遠征ご苦労様でした。
ログ検索してみましたが、EFEさんだけしか交信記録がありませんでした。
某所のサービス依頼した件もよろしくです。(笑)

UBDさん
お話を聞くと勝てるわけがないと思う局もいらっしゃいますからね。
皆さん、色々と工夫されていても真似出来ないことも多いので。(笑)
機会があれば、ご参加下さい。

FOSさん
往復共に無事でした。
その分、今日は無線はお休みしてしまいましたが。(笑)

RGFさん
朝まで飲んでいたのをよくご存じで。(笑)
AMコンテストも楽しみですね。
二日酔い誘導作戦の話もこちらのテーブルでは盛り上がりました。

凄い忘年会になりましたね。朝まで(?)お疲れ様でした。
こちらは楽しいお酒で酔い覚めもすっきり。早朝から某局追っかけ、午前中は移動運用に出かけてしまいました。

盛大な忘年会になりましたね。
アキバの怪しいネオンに引かれちゃいましたか?
私とBB*さんは行きそうでした

KWRさん、お疲れ様でした。
本当にいつも楽しく参加させて頂いています。
しっかり移動もされたようで凄いですね。
って、私が延々と飲んでいただけですが。(笑)

BYMさん
人数多すぎるし、タバコ吸い私だけだったので、移動しづらくてお話し出来ませんでしたね。
次回またじっくりとお願いします。

私が行ったのはアキバではなく昔からのなじみの店です。

紹興酒が良かったのか、いつもより爽やかな朝を迎えました。
で、終日、お掃除をして、来るべき23日へのコンディション調整に励みました。(^-^)

お疲れ様でした。
3次会もあったのですか???

もっとも、ワタシは、寝る前にいつもの通り「ひとり宴会」やってたようですが。。。
(翌朝に、形跡で発覚^^)

BBOさん
お掃除に励まれたようでご苦労様でした。
私は完全に機能停止していました。(笑)
また、飲みましょう!!

KRTさん、幹事ご苦労様でした。
そう言えば、いつの間にかいなくなられていたような?
駅まで歩いてKWRさん達が行かれたようです。
私は、電車に乗ってそのまま別の所へ・・・。(^^;

お疲れさまでした。
凄いメンバーばかりですので、ハイレベルな情報が飛び交った事と思います。
体調が戻らないため、AMコンテストも微妙です。。。

いやぁ、そうそうたるメンバーですねぇ。
レポートはどちらの局長さんが一番詳しく出ているか、
比較すると面白いです。hi

WLCさん
お越しにならず盛り上がりませんでした。(当社比3%減)
そして、トップレベルの皆さんは設備だけではないことを改めて痛感しました。
何とか頑張って直してAMコンテストでお声が聞けるのを期待しています。

MOEさん
レポートが詳しい方ほど、冷静に飲んでいらしたと言うことです。(笑)
私も今回は、記憶が飛んだつもりはないのですが、話の中身がなかなか思い出せません。

それにしてもよくこれだけ集まりますね・・・すごいです!!

AWSさん
無線は良い酒の肴ですから。
気を遣う相手もいませんしね。(笑)

ちょっと席が離れていたかな? 次回はいろいろとお話をお願いします。
6mは大好きなんですけど、Eスポのシーズンよりは落ち着いた時期に運用することが多かったので、いまだに6m命の方と1stQSOするときも少なくないです。
「オフシーズンに良く出ます」と言ったら、6mにオフシーズンなんて無い!って言われちゃいました。そのとおり冬場でも沢山の方と交信することが出来ますもんね。

ちなみに私も喫煙者です hi

CPTさん
コメント有難うございます。
6m命とは言いませんが、私もこのシーズンでもアンテナ上げてでも聞いています。
次にお会いするときはゆっくりお相手下さい。
タバコ吸いながら。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/12/17の運用 | トップページ | またもや不調 »