« 2011/12/11の運用 | トップページ | JA9コンテストHF2011電信 結果 »

2011年12月12日 (月)

8J1MORSE AWARD

昨日の10m TESTの続きから。
6時頃に早起きをしてリグのスイッチをオンします。
ひょっとしたら、またPJシリーズでも聞こえるのではと期待したのですが・・・。
ノイズばかりで、JA局の空CQだけが聞こえるだけでした。
クラスタに14MHzで8J1RLのコールが見られましたが、残念ながらこちらも聞こえません。
7時には諦めて、アンテナを撤収して仕事に行きました。

本題のアワードですが、昨日アワードのご担当者からメールが届きました。
Triple Band Awardの申請内容が3バンドになってませんよとの内容です。
Dual Mode Awardは50MHzで6月、8月に交信して達成したのですが、HFではパイルに勝てず、タイミングも合わずでなかなか交信出来ませんでした。
それでも、9月にBBOさんが上げてくれたクラスタのおかげで7MHzで/0と交信。
これは、運用地の飯山市もALL Newでした。 >TNX BBOsan!!
その後、11月に入って/2(7MHz)と交信してTriple District Awardを完成させました。
シーズン的にもTriple Bandは無理だろうと思っていたのですが、ATU+LWで遊んでいたときに10MHzで/7と遭遇して、大したアンテナでもないのに一発でコールバックがあり無事Triple Band Awardも完成しました。
そして、申請メールを出していたところ、前述のメールが届きました。
申請内容を確認し見てると申請アワードとQSOの内容が逆になっていました。
すぐにお詫びを書き添え、メールを再送しました。
数時間後にメールにてPDFファイルを送付頂きました。

Blog143
ご担当者様、お手数を掛けしました。m(_ _)m

Triple BandとTriple DistrictはCWの特記が付いています。
アワードでCWの特記は初めてではないでしょうか?
QRPアワードは取る気がないので、ここまでです。
印刷しておこうかと思っています。
交信済みで、未申請の方はメールするだけですから、申請してみてはいかがでしょうか。

明日から、本格的に忘年会が続きます。
書き込みは滞ります。(笑)

« 2011/12/11の運用 | トップページ | JA9コンテストHF2011電信 結果 »

コメント

おめでとうございます。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ
私も申請しようと思いつつ、ついつい忘れてしまいます。Hi

ACも入りながらCWでか。。。

楽しみにしていますよ。。。。

BBOさん、クラスタアップも含めて有難うございました。m(_ _)m
3バンド出来たのは実にラッキーでした。
色んなバンドのアンテナを一度には上げられませんが、少しずつQRVしていきます。
BBOさんも是非申請を!

移動100%さん
AC変調を掛けたらCWは無理ですよ。(笑)
デコードもパドルもボロボロになります。
そう言う技が出来るのは、14県の某局?

アワードおめでとうございます。
CW特記アワードは当局もまだ頂いたことが無いので、
ぼちぼちと整理して以降かなと。

14県の某局は、酔拳 もとい 酔鍵の使い手ですからねぇ。hi

おめでとうございます。
3バンドはついに達成できませんでした。せっかく160m用アンテナまで設置したのに。。。シクシク

ん?14県の某局って???
ACは潤滑油ですっ。キッパリ(^^)

おめでとうございます。私も A1 Club のメンバーなので、8J1MORSE 運用予定情報は、メーリングリストで流れてくるのですが、8J1MORSE とは、50MHzでしかQSOできていません。FBなデザインのアワードなので、私もぜひ欲しいと思っていますが、難しそうです。

いいデザインのアワードですね・・・見てると中身が欲しくなります。

MOEさん。ありがとうございます。
そんなに難しいアワードではありませんが、嬉しいですね。
無料だし。(笑)
酔鍵、いい表現ですね。hi

KRTさん
運用終了直前に3バンド目が出来てラッキーでした。
実は、11月で運用終了になるの全然知らなかったのですが・・・。(^^;

BQEさんも、出来なかったのですか。
そうやって考えるとやはりラッキーだったと思います。
クラスタを見て捕まえたのは/0だけでしたからね。
スタッフの皆様には感謝です。

AWSさんは、交信はされていないのでしょうか?
綺麗なアワードで喜んでいます。
もう運用は終了してしまいましたので、ログを確認するしかありませんね。

格好が良いカードが届きましたね!
羨ましい。

WLCさん
残念ながらカードではなくPDFファイルだけです。
JARLコンテストの参加証もこんな形でも出してくれると良いんですがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/12/11の運用 | トップページ | JA9コンテストHF2011電信 結果 »