« 2011/12 Cfmチェック完了 | トップページ | 2011年無線の日々 »

2011年12月30日 (金)

2011/12/30の運用

掃除を始めたのですが、こんなことをしているのを見ていただけば判るとおり、集中力ありません。
早めに終わらせて明日はQRVもと思っていたのですが・・・。

リグも電源抜いて掃除をしようと思ったら、WLCさんのブログに移動しますとの記事を発見して、何気にリグに火を入れると、すぐにWLCさんを発見。
年末のご挨拶をさせていただきました。
そこで、止めれば良いのにクラスタを見たら、また未交信市のQRVを発見。
1902大垣市です。
アクティブな方がいるはずなのですが、なぜか岐阜コンテストでも交信出来ませんでした。
いつも移動をされている局が珍しく固定からCWで波を出されているようです。
QSBがあり、弱くなるときがあるのですが、強くなった瞬間にコールして一発で取っていただきました。
岐阜県の残りは山県市だけになりました。
明日も掃除が続くので今年はここまででしょう。

明日、まとめ出来るでしょうか?

« 2011/12 Cfmチェック完了 | トップページ | 2011年無線の日々 »

コメント

大垣市は、昨日呼ばなかったですがCWならJL2JGX/SABさんが出ていましたね。最近は移動運用が減りましたが毎週のように移動していた方です。固定運用は珍しいなあと思いつつ、掃除の合間に聞きました。
一軒家の掃除は真面目にやると大変ですよ。とても1日では終わりません。

大垣は毎回呼んでいただける局がいますが、いざ狙うとなると難しいのでしょうね。。。。

どんどんJCC/JCGが減っていきますね。。。

FOSさん、大当たりです。
交信自体がお久しぶりでした。
掃除3日目、リビングの掃除だけで終わってしまいそうです。

移動100%さん
そうなんですよ。
私も、移動では毎回のように呼んでもらっている局がいるのに固定では埋まっていない市、郡があります。
どんどんと言うより、だんだん減っているといった感じでしょうか?

高山はいらないですか・・・やっぱいらないですよね(笑)

AWSさん
高山は3.5/7でしかありませんので、是非ハイバンド+VUでお願いします。
もっとも、我が家のアンテナでは飛んでいきそうな気がしませんが。

大垣市はなぜか430CWのみしかQSOできてません。
ん?430MHz???
完全に相手局に助けられてますが・・・(^^)

KRTさん
凄いバンドで大垣市とやっているのですね。
430MHzで一番遠いのは新潟湯沢町でしょうか?
勿論、相手のロケーションに助けられてのことですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/12 Cfmチェック完了 | トップページ | 2011年無線の日々 »