« X'masプレゼントはQSLカード | トップページ | フィールドデーコンテスト結果 »

2011年12月25日 (日)

2011/12/25の運用

昨日、メールが届きました。
いつもお世話になっているUJIさんが私のリクエストで移動して下さるそうです。
お願いしたのは、牡鹿郡女川町。
震災の被害が大きかったところでお願いしづらかったのですが、厚顔無恥の私のこと先日の勉強会2次会でお願いしてしまいました。
しかし、こんなにすぐに行っていただけるとは思いませんでした。
一応、10MHzにも出られるようにATU+LWも用意していたのですが、7MHzかなと思いながらお待ちしていました。
すると、「10.128なう」のメール。
ありゃ、アンテナを繋ぎ直さねば。
オロオロしているうちにクラスタにも上がってしまいました。
かなりのパイルになっていますが、ここで怯んでいては始まりません。
5回くらいお呼びして何とかピックアップしていただきました。
これで、宮城県の全郡との交信が終了しました。
UJIさん、わざわざ有難うございました。m(_ _)m
余談ですが、宮城県の市の最後もUJIさんの東松島市でした。

そして、無線をしていると雑務が終わらないので、無線機の電源はオフにしていたのですが、クラスタを見てしまい昨日交信に至らなかった8のASAさんが今日はCWで出ておられるのを発見しました。
ブログでお世話になっている方で交信したことのない局も少ないので何とかと思っていましたが、QSBでときどきノイズに埋もれてしまいます。
しかし、上がってきた瞬間にコールしたところ一発で"R R"が返ってきました。
判っていただけたようです。
その後は、珍しく全てパドル送信したのですが、また一杯間違えてしまいました。
お恥ずかしい。
それでも、交信出来て良かったです。
ASAさん、有難うございました。
この後は、ブラウザにクラスタは表示させていません。hi

そして、買い物に出かけようとしてポストを見るとJARL Newsが届いていました。
帰宅してから目次を見ると「第54回フィールドデーコンテスト入賞局発表」の文字があります。

Blog153
全局データも上がっているに違いないとホームページを見に行きましたが、残念ながらまだのようです。
見知ったコールサインがあちらこちらに見えます。
お世話になった方々で既に入賞常連になった人もいます。
入賞各局おめでとうございます。
私の順位は何位なんでしょうか。
ホームページの方を先にアップして欲しいです。

« X'masプレゼントはQSLカード | トップページ | フィールドデーコンテスト結果 »

コメント

おぉ、情報が早いですね(^^)
でも、なぜWebが遅いんでしょう。

勉強会メンバーの活躍は相変わらず、すごいですね。

カードどころかJARLニュースも来ないぞ。。。

KRTさん、4大コンテスト連続入賞おめでとうございます。\(^^)/
よく読んだら、既にWebに成績がアップされたようなことが書いてあります。
いったいいつ全成績がアップされる事やら。

BYMさん
JARL Newsも届きませんか?
明日両方一緒に届きます。
きっと(^^;

きっと両方来ない~♪

BYMさん
一人きりのクリスマス・イブ♪
って、それは私でした。クスン

JARL NEWS来てないですよぉ~。
QSLよりも先に来て欲しかったな。(整理が終わってないだけですが。)

BBOさん
JARL News届きませんでしたか。
カードは多い順だという噂ですが、JARL Newsはコール順でしょうかね?
さすがの私もカードの整理する余裕がありません。

カードは金曜日に届きましたが、JARL NEWSは来ません。 コール順ではなさそうです。

RGFさん
JARL Newsはコール順じゃなさそうですね。
そうすると住所順?
私はあんまり読まないので後でも構いません。(笑)

誰も触れませんが、UJIさんの牡鹿郡女川町、良かったですね。
7エリアは毎週のようにCWで移動してくれていた、JO7JTV局が亡くなったらしいです。DLEさんの2倍以上QSOしている方で、アクティブな7エリアの局がまた1人亡くなり悲しい限りです。

こんばんは、昨日は1st-QSOお相手戴きありがとうございました。
他局との符号が混じりあってビート音に近い状態でプリフィクスが取れませんでしたが直後、EKMさんのサフィックスが一番強く浮き上がって判別できました。記事にして頂き、あの時の相手局の状況が、再開局後初めて経験する冬のCW運用なので参考になります。また、お空の上でお相手下さい。ちなみに、JARL News まだ届いていませんです。Hi。

FOSさん、有難うございます。
UJIさんに感謝です。
え、JTVさんも亡くなられたのですか。
私ですら2回ほど繋いでいただいています。
今号JARL NEWSのサイレントキーの欄にも3名も交信していただいた局がいます。
なんか寂しいですね。

出遅れてしまいました。昨日はありがとうございました。
クリスマス休暇の疲れから、昨晩は爆睡でした。Hi..
リクエストは、遠慮しなくてもいいと思いますよ。行けるかどうかわかりませんから、、、
今回は、震災後、なかなか女川町に行く機会がなかったので、良いきっかけとなりました。震災の状況も確認できましたし、一方で復興の取り組みも垣間見ることができ、行くことができてよかったと思っています。
リクエストがありましたら、またどうぞ、いけるかどうかは?ですが、、、

ASAさん、QSO有難うございました。
前日のSSBも必死に呼んだんですが、CWで出来た方が私的には嬉しかったかも知れません。
呼んだタイミングが良かったみたいです。
私のレポートを送った後は確かに落ち込んで一瞬見失ったかと思いました。hi
次は別のバンド、別のモードでお願いしますね。

UJIさん、こちらこそ有難うございました。m(_ _)m
お陰様で、オールバンドですが宮城県は全市全郡が終了しました。
次は、バンド指定でお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« X'masプレゼントはQSLカード | トップページ | フィールドデーコンテスト結果 »