« JA9コンテストHF2011電信 結果 | トップページ | 第10回ローバンド勉強会 »

2011年12月17日 (土)

2011/12/17の運用

本日は、ローバンド勉強会と言う毎回楽しみにしているイベントがあります。
事前で移動運用をされている方もいるようですが、昨日の酒は残っているは、家事もこなさないと独り者は着るものも無くなってしまいます。
と言うことで、残念ながら移動隊への参加はご遠慮させて頂きました。
2時半頃には一段落を付けて無線機の前へ。
移動隊の迎撃と思いましたが、7MHzの運用を終えて10MHzにQSYされているようです。
出かけるのに移動ポールを上げたままにしたくないので、追っかけは諦めました。
そして、クラスタとにらめっこをしていると滋賀県で最後の未交信市、湖南市からCWでの運用情報が上がりました。
早速、聞きに行くと十分強いです。
コールすると呆気なく交信成立。
年末で、クラスタを見ての追っかけが少ないのでしょうか?
続いて、福岡県築上郡の移動局もクラスタにアップされました。
こちらは、SSBで若干QSBもありピークで59。
そこそこ呼ばれているようですが、やはりクラスタに上がった割には薄めな気がします。
福岡県は、市郡共に残っているところが多いので、チャンスは確実にものにしたいところです。
長期戦を覚悟していましたが、意外にも5分程度で拾ってもらいました。
短時間の運用でしたが、JCC、JCG共に1upとなりました。

機嫌良く、勉強会に出かけます。

« JA9コンテストHF2011電信 結果 | トップページ | 第10回ローバンド勉強会 »

コメント

いってらっしゃい。。。。
今回は仕事ですみません。。。。

こちらは、大掃除して、晩御飯を作ってとしていて、リグの前には行けませんでした。(涙)
今晩はよろしくです。

こんばんは。お久しぶりです。
おお、本日は勉強会でしたか!お酒と美味しいモノとハムのお話。
想像するだけでも楽しそうです!
今年も残りわずかとなりましたが、来年もよろしくお願い致します。
是非、1stQSOを!

昨日の報告、楽しみにしていますよぉー!
二日酔いかな?(そりゃ当然ですよね)

みんなで2次会の後、一人3次会は如何でしたか?
新宿で別れてからLRTさんと一緒だったりして。(笑)
ブログの写真の公開をお待ちしています。

移動100%さん
また、タイミングが合ったときにでも移動の話を聞かせて下さい。
その前に、交信もしたいですね。(笑)

BBOさん
大掃除に炊事をしてからの参加だったのですね。
ご苦労様でした。
私も大掃除を始めないと・・・。(^^;

ASAさん
無線の話を肴に一杯飲んできてしまいました。(笑)
お空でもグランドでもお会いできるのを楽しみにしています。
まず、お空でしょうか?

WLCさん
3連闘になりさすがに疲れています。
でも、WLCさんがいなかったおかげ(?)か、いつもより元気です。(笑)
次にお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JA9コンテストHF2011電信 結果 | トップページ | 第10回ローバンド勉強会 »