« 2011/12/30の運用 | トップページ | 新年のご挨拶 & 千葉コンテスト結果 »

2011年12月31日 (土)

2011年無線の日々

未だ掃除が終わらず、無線機さえ元の位置に戻っていないため電波も出せません。
それでも、何とかパソコン周りが片付いたので休憩を兼ねて今年を振り返ってみたいと思います。

1.交信数

Blog156
総QSO 3,216で内CWが697。
昨年より100QSOほど減りましたが3月の減少を考えれば、上出来と思っています。
総局数は1,927局でした。
昨年は23区祭りのおかげで自宅のしょぼアンテナでも一杯呼ばれました。
今年は、CQ自体の回数も激減していますので来年は少し増やせればと思っています。

2.コンテスト
ログ提出をしたコンテスト数が36でした。
当然結果が未発表のものもありますが、オール群馬コンテストと鹿児島コンテストで無事入賞を果たせました。
入賞の如何に関わらず、来年も積極的に参加していきたいと思います。

3.アワード
現在のメインは、JCCとJCGになり、その成果は以下の通りとなりました。

2010 2011 増加数
JCC Wkd/Cfm 723/717 758/742 35/35
JCG Wkd/Cfm 326/321 353/336 27/25

まだ残りはそれなりにありますが、こつこつとWACA,JCG400を目指したいと思います。
また、秋に掟破りのアンテナを借りに行ったおかげもあってDXCCも40/29から72/41(Wkd/Cfm)となりました。
このサイクル24の勢いでDXCCのメンバー入りが出来ないものかと密かに思っています。

4.移動運用
今年は、計8回7市1町からQRVしました。
今年新規に導入した移動用の電源、自宅では使えなかった21MHzデルタループを活用するためにも回数が増やせればと思います。

5.勉強会(飲み会・・・実は飲まれてしまっている?)
WLCさんのお声がけで始まった移動運用勉強会が5回に、由緒正しい(?)ローバンド勉強会が3回と多くの皆様とアイボールQSOをさせていただきました。
5~8月頃はかなり記憶喪失事件も発生しましたが、皆様にご迷惑はかけていないと信じております。(笑)
また、来年も色々と刺激を頂くために参加したいと考えています。

ブログ開設から8ヶ月あまり、ご愛読に感謝いたしますと共に残り数時間となりましたが皆様が良い年を迎えられることを祈念して締めくくりたいと思います。
今年一年、本当にお世話になりました。m(_ _)m

de JM1EKM

« 2011/12/30の運用 | トップページ | 新年のご挨拶 & 千葉コンテスト結果 »

コメント

今年は大変お世話になりました。
来年もガンガン行きましょう(^^;
(記憶少し残す程度で。。。)

どうぞ良いお年を。

来年はぜひ参加頻度を上げたいです。誘ってください。写真はNGですが、、、。助手の子も参加したいみたいですが、やはり写真はNGみたいです。。。。

今年は様々な刺激を頂きましてありがとうございました。
ロカコン、空振りの発声練習状態ですけど楽しいですね。
今日??発表された千葉コンも中位くらいで、このくらいが相応かと思いました。
来年もどうぞよろしくお願い居たします。

今年は色々とお世話になりました。
来年も多いに盛り上がりましょう!
そうそう。早くしないとデビューしちゃいますよ~(笑)

ことしはいろいろとお世話になりました。
というより いじらせて頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
(某勉強会でお隣に座りますね!)

今年一年お世話になりまして、ありがとうございました。
来年もどうぞ、宜しくお願い致します。
良い年を、お迎えください。

勉強会ではいろいろとお世話になりました。
来年はCWでお会いする機会も増えそうかな。

今年も勉強会等でお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

KRTさん
こちらこそ、お邪魔させていただいたり楽しい時間を有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

移動100%さん
今年は初アイボール、その後にQSOしていただき有難うございました。
来年は、是非助手の方も誘って勉強会にもご参加下さい。
写真は掲載しませんからご安心を。(笑)

UBDさん
QSO、ブログでお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
あ、千葉コンの発表を教えていただき有難うございます。
後日、記事にします。

BYMさん
こちらこそお世話になりました。
いや、どんどんCQ出して下さい。
私は急いでませんから。(笑)

RGFさん、色々勉強させていただきました。m(_ _)m
私はどこへ行ってもいじられキャラらしいので、いじられてなんぼです。(笑)
来年もよろしくお願いします。

WLCさん
こちらこそ、お世話になりました。
飲み過ぎないように正月を過ごしましょう。

KWRさん
色々御サービスいただき有難うございました。
呼んでもらえるように頑張っているつもりですが、まだまだ度胸がありません。
また、よろしくお願いいたします。

KEBさん
こちらこそお世話になりました。
来年はDXも頑張ってみたいと思ってはいますが・・・。
また、ブログもお邪魔します。

HNY!今年も宜しくお願いします。
今年も移動に連れて行って下さい!

FOSさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年も是非移動に行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/12/30の運用 | トップページ | 新年のご挨拶 & 千葉コンテスト結果 »