« オール大阪コンテスト参戦 | トップページ | 第4回移動運用勉強会 »

2011年11月 9日 (水)

鼻がグズグズです(T_T)

日曜から引き始めた風邪が治りません。
鼻づまりが、鼻水に変わってズルズルです。
金曜日には、勉強会も控えているので大人しくしていますが、色々と雑務をこなしています。

まずは、QSLカードはHAMLOG入力に続いて、紙ログとの照合。
そして、昨日何とかカードの格納を終了しました。
一部の皆さんのように段ボール箱で届くことはありませんが、いつの間にか、たいそうな枚数になってきました。
あんまり増えると置くところもなくなるし、アワード申請時のカード確認も大変そうです。
それでも、カードが届くのは楽しみですよね。
ブログ等でお世話になっている各局のカードも一杯届きました。
ありがとうございます。m(_ _)m

続いて、先日凄いアンテナを借りてDXとQSOしてきた各局へのカード請求をしようとQRZ.comなどで請求先の調査をし始めました。

Blog122
交信したEntityは上記の41個。
ほとんどが、NewかBAND Newでした。
が、GSも封筒も限りがあるので、どこから出しましょうか?
とは言え、どこが珍しいのかいまいち判りません。
順次処理をしていこうと思います。

それと、発発のガソリンが残っていてどうしようか悩んでいます。
マニュアルによると、もう1回目のオイル交換をしないといけないのですが、ガソリンが入っていては作業が出来ません。
移動して使い切るか、ポンプを買って吸い出してしまうか。
ガソリンがなくなったら、オイルは入れずに冬眠モードにしようかと思っています。

さて、今日は早めに寝ます。

« オール大阪コンテスト参戦 | トップページ | 第4回移動運用勉強会 »

コメント

こんはんは。
ちょっと珍しくて、ビューローでは来なさそうなところ、10個見繕ってみました。
3,4,5,12,13,21,26,31,34、35
わたしも12がNewだったので、近々請求予定です。

風邪にはたまご酒ですか?
そういえば金曜日は日本酒主体かな。ちょうど良いですね。
へへへへへ

海外からカードを得ることはとても難しいですね。。。
それ以前に交信も。。。

GSって見ると、グループサウンズが思い浮かぶあたしはDXサーにはなれないんだな(笑)

ISFさん、INFOありがとうございます。
それが聞きたくて載せてみました。(笑)
残念ながら請求先不明の局もあるのが残念です。

RGFさん
お酒は控えています。
卵酒は日本酒を常備していない私には作れません。
焼酎でもいいんですかね。(^_^;

移動100%さん
BCLなんて事もやっていたので、エアメールの発信は苦にしません。
そう、交信出来ないのが最大の問題です。(笑)

AWSさん
GS=グループサウンズですか、少し私の方が若いかな。(笑)
カード請求はともかくDXも楽しんでみてはいかがでしょうか?

グリーンスタンプと言うと、スーパーとかでもらえるシールで、
貯めるといろんなものに交換できるものを想像してしまうのは、
XYLの僕になっている証拠でしょうか。hi

空気も乾燥していますから風邪引きやすい環境になってきましたね。
お大事になさってください。

MOEさん、お気遣いありがとうございます。
そちらのGSは気づきませんでした。
当たり前のことですが、グリーンスタンプで検索掛けるとそちらしか出てきませんね。
MOEさんもご自愛下さい。m(_ _)m

さぁ、今夜は、ぱぁ~っとアルコール消毒しませう。

発発のオイル交換は、100円ショップで小さめのポンプを2個買って、1個は廃油吸出し用、もう1個は給油用に使い分けてます。
本体を斜めにして作業すると、どうしてもオイルがこぼれますのでね。

KRTさん
また、今夜もよろしくお願いします。

やっぱり、ポンプをお持ちなんですね。
あんまり無理して、寿命を短くしたくないしオイル交換を優先しようかな?

風邪はどうですか?
パァーッと飲みたいですが、今日は少し控えます。。。

WLCさん
完調とは言えませんでしたが、またまた楽しい時間ありがとうございました。
詳細は、また後ほど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オール大阪コンテスト参戦 | トップページ | 第4回移動運用勉強会 »