« 茨城県土浦市(JCC#1403)&つくばみらい市(JCC#1436)移動 | トップページ | 鼻がグズグズです(T_T) »

2011年11月 6日 (日)

オール大阪コンテスト参戦

風邪を引いたようで、のどが痛いし、鼻が詰まっています。(T_T)

ちょっと寝坊して、6時に起床して6時半頃からリグの前につきます。
3.5MHzで何度か繋いで頂いた局がCQ TESTを出しているのですが、無視されました。
3.5MHzは飛ばないから仕方がないと7MHzへ早々にQSY。
しかし、S9の局にことごとく無視されます。
と言っても、我が家ではノイズだけでもSは9つ振っていますが。(^^;
1局は、JM1UKM?を3回繰り返されて諦めました。
午後の電話もJA3YRLを30分近く呼んでも全く相手にされませんでした。
しかし、コンテスト以外の局はちゃんと取ってくれてましたので、大阪だけダメだったのか嫌われているのか?

結局、午前の電信で3局、午後の電話で6局と寂しい結果になってしまいました。
取っていただいた各局もナンバーを聞き返されたり、何か聞きづらそうでした。

他の収穫は、8J1MORSE/2と交信出来て3エリアとの交信が出来ましたので、オンラインログが上がったらアワード申請をしたいと思います。

あと、先月のカードを昨日印刷して、そのまま巣鴨の休日ポストに放り込んできました。
10月に交信いただいた各局には1月~2月には届くと思います。

Blog121
晩飯には、3日にKRTさんにお土産にもらったお米を早速食べさせて頂きました。
しっとり感があって美味しかったです。
ご馳走様でした。m(_ _)m

« 茨城県土浦市(JCC#1403)&つくばみらい市(JCC#1436)移動 | トップページ | 鼻がグズグズです(T_T) »

コメント

ご飯の写真が載っているのはBBOさんのパクリかと思いましたが違いますね。
今日は野々市町を3バンドでやったり、いつもの某局を呼んだり、14/21/28のバンドエッジを聞いたり、結構無線三昧の一日でした。大阪コンテストは1局もやらずに終わりました。

大阪局の反応は渋かったですね~。こちらには聴こえないQRMが凄いのでしょうか?
ま、それでも粘って呼んでしまうのですが・・・。^^;

CW打たれたのですね。。。
実は凄腕ですね。コンテストで出来るとは、当方では考えられないです。

FOSさん
写真はパクリではないですよ。(笑)
色々と楽しまれたようで何よりです。
私は、完全に消化不良です。

BBOさん
やっぱり、私だけではなかったのですね。
私も2ポイントのためにRLを何度も呼んでしまいました。
結局、取ってもらえませんでしたが。(^_^;

移動100%さん
CWでも呼ぶ方は、何度も聞いてPCで解読させて確認してから出ています。
PCで送信も出来ますので、バカでも出られるのです。(笑)
これがCQを出すとなると話は全く異なります。
まだまだです。

お疲れ様でした。
それと、宣伝活動ありがとうございます(^^)
風邪は、11日の反省会&決起集会(?)までには体調整えてくださいね。

それとも、アルコール消毒大会にしますか?(^^)

KRTさん
いよいよ、お米をネット販売しますか?

11日は楽しみにしていますが、何の決起集会?
アルコール消毒どころか人の傷口に塩を擦り込もうとしている人たちがいそうで・・・。(^_^;
CWやらない人の隣に逃げないと。(笑)

PCでCQだしちぁえば?
手打ちデビューとは言って無いし(笑)

BYMさん
USBIF4CWも持参していたのですが、やはり受信に自信なしです。(^^;
CW Freakも頭打ちになってきたし、どこで図々しくなれるか。
そこが課題です。(笑)

今の風邪は微熱、喉の痛み、鼻水、咳と風邪の諸症状がすべて備えているようです。金曜日までは治してくださいね。
こちらは、首と肩の痛みが再発して参っています。

私のXYLも風邪を引き、EKMさんと同じような症状です。無理せず、お大事になさってください。

WLCさん
う~ん、のどがだいぶ良くなりましたが、鼻はつまりから鼻水に変わりました。
熱は出てないので、とりあえず大丈夫でしょう。
そちらも大事にして下さい。

BQEさんの奥様も風邪ですか。
職場でも発熱で2日休んでいる人がいます。
金曜日には楽しみがありますので、悪化させないように気をつけます。(^_^)

オール大阪コンテストではお世話になりました。

JA3YRLに関して補足させていただきます。
市の文化祭会場からの運用で環境がいまいちだったと思います。
バックノイズが多く、聞き取りにくい環境のようです。
当局の自宅から徒歩10分以内の場所(避難所に指定)ですが、前日の普通のクラブ局での運用はS+20db程度で弱かったです。
(+40db程度のはずなのだが・・)

コンテスト当日は、ずっと同じ周波数でCQを出していたため、
CQ出している間に、JA3YRLはそうそうにQRT。
当局は取りこぼしました。

1年一度程度、コンテストでお会いしているようです。
今後もよろしくお願いいたします。

VRJさん、コメントありがとうございます。
大阪コンテストでも貴重な交信を有難うございました!
やはり、YRL局は苦労して出ておられたのですね。
我が家のアンテナも非力ですので偉そうなことは言えません。(笑)
また、来年も参加しますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城県土浦市(JCC#1403)&つくばみらい市(JCC#1436)移動 | トップページ | 鼻がグズグズです(T_T) »