« 初めてのオイル交換 | トップページ | 2011/11/19-20運用 »

2011年11月19日 (土)

天候荒れ模様

今週は、ちょっと多忙でした。
やっと週末を迎えて、ロングワイヤーでアンテナの実験をしようと思っていました。
しかし、天候は雨も大粒、傘も持っていかれる風も吹き、大荒れの感じです。
気温も外の方が暖かいという状況です。
写真を撮ろうと思いましたが、レンズが曇ってまともに撮影出来ませんでした。

と言うことで、午前中は洗濯、掃除の家事に励み、午後からはDXへのQSLカードのダイレクト請求に励んでいました。
先週からで26通を用意して、先ほど投函してきました。
さて、何通戻ってきますか?

ほんの2,3分の外出でかなり濡れてしまいました。
JA9コンテスト電信が行われるので、これには参加を予定しています。
こちらもどんな結果になりますか?

« 初めてのオイル交換 | トップページ | 2011/11/19-20運用 »

コメント

横浜は強烈な風が吹き荒れ、ベランダの植物が吹っ飛びましたよ!

WLCさん、リアルタイムのコメントありがとうございます。
横浜はもっと荒れているようですね。
今日は大人しくしていよかったようですね。

ついにLow BAND CW CQデビューですか!

雨、風すごかったですねぇ。こんな天候の中、息子の受験予定の高校に出かけてました。本番が大荒れでないと良いのですが。^^;
9エリアの皆様は3R5では、誰も相手にして頂けないので、自棄になって1R9で参戦中。(・・?

BYMさん
いやいや、よそ様のコンテストでは電話でもCQ出しませんので。
ましや、CWでは・・・(^_^;

BBOさん
受験生の親として雨の中ご苦労様でした。
私も3.5MHzで苦戦を強いられています。
QSBといつもより高いノイズに泣かされて、1時間半でわずか2局。
コメント書いて現実逃避中。(笑)

雨が強かったですね
さすがにこれでは移動できずQSL受領チェックの一日でした。

私もJA9 TEST参加しました 2局とQSOできましたよ
朝から雨と湿度が高くBFな一日でした

RGFさん
さすがに、移動出来ませんでしたか。
今日は天気が回復してきましたので、DXの追っかけでしょうか?
楽しまれて下さい。

kanzoさん
私も第1部は2局で終わりました。
今日も今頃、起き出したので何局出来るでしょうか?
まずは、朝飯です。(笑)

1エリアは暴風雨でしたか!
7エリアは暖かいシトシト雨でした。
家族サービスでは、無線は思うようにできませんでした(^^)

KRTさん
土曜はかなり激しく降り、日曜も夕方に雨に降られました。
7でも降っていたのですね。
思うように出来なかったとは言え、無線してきたのですか。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのオイル交換 | トップページ | 2011/11/19-20運用 »