« 東京UHFコンテスト参戦 | トップページ | 2011/11/26-27の運用 »

2011年11月25日 (金)

6m&Downコンテスト結果

7月に行われた6m&Downコンテストの結果が発表になりました。
トップページに記載がないので、気づきませんでしたが、JP1LRTさんのHPに記載があり確認しました。

Blog129 
順位は、13/96位で、過去最高の14位から1個アップしました。
今年は初めて5000点超えを達成し、過去最高点も記録出来たので本人的にはまずまずです。
そして、久しぶりに減点がありませんでした。
これが何より嬉しかったりします。hi
そして、これより上位を狙うには2つ課題があるかなと思っています。

1つ目は、アンテナの強化。
やはり、グランドウェーブでマルチがもう少し稼げないとこれより上位は無理でしょう。
とは言え、これ以上大きなアンテナを自宅には上げられそうもないので、移動するしかないかも知れません。
但し、4大コンテストともなるとロケーションの良いところは場所取り合戦が熾烈です。
やっぱり、これ以上は相当気合いを入れないと難しいかな?

2つ目は、CW交信の増加。
これは多くの方に「早くCQ出せ」と言われている通りなんですよね。
やはり、CWでCQを出せるようになると呼び回り専門のCWerの方との交信が増えますからね。
とは言え、送信とログの記録がどうしても同時に出来ません。
紙ログにすると、利き手でしかパドルが叩けないので、これも厳しいです。
まあ、いずれにしてももう少し特訓を続けていきます。

何やら、酔っ払い仲間にも連続で入賞されている方がいるようです。
入賞各局、おめでとうございます。

« 東京UHFコンテスト参戦 | トップページ | 2011/11/26-27の運用 »

コメント

自己ベスト、おめでとうございます。
ワタシは3QSO・1マルチ減になっていました...orz

ハハハ、酔っ払い仲間ですか。。。
今頃、クシャミしてるかも。

あれ???どこかで見たようなフレーズ(^^)

去年の成績より上回るって良い事じゃないですか。

メモリーキーヤーで必要なフレーズだけ送信してその間にログじゃダメですか?ポチポチ押しながらコールだけ手打ちにすれば私にも出来そうな気がします(笑)

自己ベストおめでとうございます。
ちょっと、外に出て移動運用すると入賞できるスコアだと思いますよ。Hi..
でも、関東は場所取りが過激そうですね。

私は利き手と逆手でパドルを操作しているので、上手くアドバイスができませんが、一つのヒントとしては、BYMさんが書かれているように、コンテストナンバーなどをメモリーに打って貰っている時間を有効に使えないかな?後は、ペンを持ちながらの操作練習とか、利き手以外だけでのキー入力練習とか。
ちなみに私は、左手(利き手ではない)パドル操作、、右手(利き手)でキーボード入力をしています。

ここを見て結果が発表されていることを知りました。hi
健闘されましたね。自己記録更新は立派です。

酔っぱらい仲間です。
酷い二日酔いに苦しんでいます。
来年こそは山頂からCWデビューしたいです。。。

KRTさん
あなたもですよ、あなたも!!(笑)
4大コンテスト、3連続入賞は凄いです。
JCCも稼ぎたいのでQRPにはチャレンジ出来ません。

BYMさん
とりあえず少しずつ進歩しているのは嬉しいことです。
CWは他人様のQSOを聞きながら試してみたのですが、どうしてもレスポンスが遅くなるし、コール取り切れないし・・・。
まだ、CQにはもう少しかかりそうです。

UJIさん
東北1位おめでとうございます。
1エリアだと金曜から場所取りしている人がいますので、良い場所は難しいです。
1エリアが狙える7エリアの移動地でも探しましょうか。(笑)

BBOさん
アドバイス有難うございます。m(_ _)m
DSCWとかUSBIF4CW連携ソフトとかで入力を試していますが、なかなか思ったようにいきません。
工夫して何としても出られるようにします。
もうちっと時間を下さい。hi

KWRさん、入賞おめでとうございます。
自己ベストは更新出来ましたが、こっから先は厳しいですね。
CWでCQを出せるようになると300局は出来そうな気がしているのですが。
入賞にはさらにマルチが必要なので、自宅では無理です。

WLCさん、また、二日酔いですか?(笑)
入賞おめでとうございます。
P50を離れるとレベルは一気にアップしますが、是非CWも出て下さい。
私も人のことは言えませんが・・・。

258局とはすごいですね

やはり”勉強会”の威力は出ていますね

ベスト更新、おめでとうございます。
当局もやはりCWを頑張らないと!と痛感しています(今回cwは数局のみでしたから)
でも1番の対策はあまり酒を飲まない事か、とも思っていますよ!
またお願いします。

kanzoさん
残念ながら、成果が出ているとは言えません。
CQを出す頻度が増えると何となくスコアが増えます。(笑)

SAMさん
マルチを拝見する限り、局数少ないですよね。
電信部門の方とも交信しないと局数は伸びないかも知れませんね。
私と違ってお出来になるのですから。(笑)

中途半端な参加しかしていない私から見れば、EKMさんの13位はすばらしいです。最近、50MHzで耳の悪さを感じ、私もアンテナの強化を考えています。

BQEさん
お褒めに預かり恐縮です。
しかし、人間欲張りでフル参戦したのだからもう少し上と思ってしまうんですよ。hi
GWでマルチが稼げる環境が欲しいですね。

初めまして

CWをはじめた頃は、CQを打つのにとても緊張しました・・
移動運用に出かけては冷や汗をかき、恥をかき、おでこをかきかきするうちに、少しずつロギングと送信ができるようになりました・・
コンテスト、CWでも頑張ってください!!お空でお待ちしております。

NWRさん
わざわざお越し頂き有難うございます。m(_ _)m
ある人からPCだけでもCWに出られると言われてから早2年。
少しずつは進歩してきましたが、まだまだ先は長いです。
なんとかCW CQが出せるように精進します。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京UHFコンテスト参戦 | トップページ | 2011/11/26-27の運用 »