« 2011/10/2の運用 | トップページ | オール岐阜コンテスト結果発表 »

2011年10月 3日 (月)

残念!!

先週末に行われた勉強会で初めてお会いしたWIMさんが、「月曜の朝QRVします」とのお言葉を聞いていました。
しばらく青森でお仕事が続くとのことで、運用地を伺ったところ下北郡のどこかとのことでした。
調べてみると、下北郡は全バンド/モードで未交信です。
と言うことで、少し早めに起きて、出勤前の交信を目指します。
6時半頃には既に7MHzSSBは賑やかです。
クラスタにもアップがないのを確認してバンド内を探します。
下北郡は恐らく珍しいので、クラスタに上がる前に何とか見つけなければと思っていました。
7時を過ぎても見つけられず、そろそろ出勤の準備も始めないと。

結局、気づいたのは、クラスタに上がった7:20頃。
慌てて、周波数を合わせると、既にとんでもないパイルになっています。
挙げ句の果てに「皆さん、スタンバイ」なんて仕切っている局もいるし、「ブレイク」を連呼して、WIMさんの「ブレイクさんどうぞ」にはだんまり。
聞いてるだけでイヤになります。
それでも、WIMさんとの1st QSOと下北郡ゲットのために、ぎりぎりの8時近くまでコールを続けました。
が、残念ながらタイムアップとなりました。
う~、色々な意味で残念です。

WIMさん、次のチャンスを待ってま~す!!

« 2011/10/2の運用 | トップページ | オール岐阜コンテスト結果発表 »

コメント

コールしてくださったようで有賀とございました。交信に至らずに住みませんでした。当日は6:30頃から運用していました。今回は野辺地町と佐井村でした。こちらには仕切っている方の声は聞こえませんでした。ブレイクはたまにあるのですが、緊急性のないものばかりで、、、。

またよろしくお願いいたします。

移動100%さん
いや~、あれだけのパイル仕方ありません。
パイルになる前に私が気づかなかったのが最大の敗因のようですね。
7MHzは色んな人がいます。(笑)
次の機会にまた一生懸命呼びます!!

あぁ、ワタシも残念。
02県はたくさん残ってました。
平日だと、なかなか厳しいですね。

KRTさん
時間も少ないし、その割にパイルもきついので難しいです。
あと、1市2郡なんですが。
下北半島は出ている人少ないですからね。

マグロで有名な下北郡大間町は時々聞くような気がします。
それ以外は聞きませんね。Hi。

FOSさん
私も下北半島は行ったことがありますが、途中で止まるのはなかなか難しい気がします。
大間町が多いのはうなずけます。
無線のためだけに行かないとなかなか出られませんよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/10/2の運用 | トップページ | オール岐阜コンテスト結果発表 »