« QSLが届く | トップページ | 11/10月分ログ整理終了 »

2011年10月28日 (金)

オホーツクコンテスト結果発表

網走支部のHPに結果が発表になっていました。

Blog114
50MHzで1局しか交信出来ませんでしたので最下位を覚悟していましたが、またもや終了時刻のおかげで、最下位は免れました。
後は、特別賞=オホーツク地方の特産物品の当たる抽選の結果を待つばかりです。
まあ、まず当たりませんがね。

まだ、1点でログを提出したコンテストが2つありますので、今度こそ最下位でしょうね。(笑)

« QSLが届く | トップページ | 11/10月分ログ整理終了 »

コメント

6mのトップの方は、20mのトップ局より高得点とは、恐るべしEs。^^;

BBOさん
Esは21MHzの方が長い間出ていると思うので、6mマンが多いと思っています。
少なくとも私は開催時期には6mべったりですからね。hi

Es出るとガラッと変わりますね。
予測が出来ないのでべったりするしか(笑)

移動100%さん
6mは突然のオープンなのでなかなか短時間運用の時は辛いですよね。
それでも、オープンすればまさに蜂の巣を突いたようになります。

6Mはコンディション次第なのか、当方離島での運用実績は極めて少ないです。ただ短時間QSO主体なので、局数的には多いです。
トカラ列島ではずいぶんフィーバーしました。。。。

BYMさん
オープン前にCQ出しても誰も呼んでくれないのに、オープンするとどっからこんなに湧いて出たのかと思うくらいコールしている人が出てくるのが6mです。
面白いバンドだと思います。

VHFの地方コンテストは、コンディションの運もありますね。あと、1点でもログは出してみるべきですね。

EKMさんからJARL経由でQSLカード届きました。ありがとうございます。私から出したQSLカードは、日時に誤記(2011年7月3日を7月4日としていた)がありました。すみません。再発行します。

BQEさん
ロカコンだと1局でも入賞出来てしまう可能性があるので侮れません。(笑)
また、6Dのカード頂戴し有難うございます。m(_ _)m
記載内容は問題ありませんよ。
ちゃんと7月3日になっていますので、ご安心下さい。

久しぶりに今朝までHF(CQWW)に出ていました。7月3日になっていたようですね。ご連絡ありがとうございます。(今日、JARLQSLビューローへ書き直した7月3日のQSLカードを発送します。ダブってしまいますが、よろしくお願いします。)

ロカコン、私も1局でもログを出してみます。

BQEさん
CQ WWに出ておられましたか。
カードの件は了解です。
ロカコンもログを出すと、マメに結果を覗きに行ってしまいます。
それもまた楽しみです。

1局交信でも足跡残しでLOGを出す。
コンテストマニアですね。
私にはとても真似できませんよ。。。

WLCさん、真似しなくて良いですからね。
真似されると入賞のチャンスが減りますから。(笑)

今晩はオールJA9コンテストがありますねーー。前年結果を見ると、見慣れた方々が多数…。

UBDさん
昨年の結果をご覧になったようですね。
その勢いで今年は優勝と言いたいところですが、これから明日の移動の準備です。
今夜はQRV出来そうもありません。(T_T)

3.5MHzは賑やかになりましたが、アパマンではまったく相手にされず1 QSOでした。今朝は東京UHF対策で100117区をサーベイしてきましたが、自宅から参戦しそうです。
EKMさんのマニラ交信は+40dB振ってました。相当ロケが良さそうですね。

UBDさん
結局、JA9コンテストは不参加としました。
おや、50MHzのマニラ交信を聞かれていましたか。
時間が時間だったので、6mではCQは出しませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QSLが届く | トップページ | 11/10月分ログ整理終了 »