« オホーツクコンテスト結果発表 | トップページ | 茨城県土浦市(JCC#1403)&つくばみらい市(JCC#1436)移動 »

2011年10月31日 (月)

11/10月分ログ整理終了

先週届いたカードのHAMLOGへの入力が終わりました。
やはり、カード枚数はいつもより少し少なかったでしょうか?

Blog115
さて、JCCは2市残っていた北海道が終了。
2ヶ月前から+10と好調にCfm出来ています。
現存市では、残り65市ですが、来月に野々市市が増えますね。
郡の方は、+7で残り54郡で、JCG400まで後50ですが、前にも書きましたがCfmの見込みのない郡が2つありますので、52郡です。
さて、あと1年くらいで埋まるとも思えませんが、これからも頑張ります。

さて、気づかれた方がお出でかも知れませんが、DXはCfmは増えていませんが、Wkdが28も増えました。
詳細は、オーナー様の許可を取っていませんので明かせませんが、知り合いのつてでアンテナをお借りすることが出来ました。

Blog116
畑の真ん中に上から18、28MHzのモノバンド、14/21MHz共用の3本、それぞれ5ele八木をお持ちです。
これをお借りして土曜日の午後だけCQ WWに参加させて頂きました。
おかげで、一気に28ものEntityをゲット出来ました。
しかし、やはり50Wでは呼んでも全く無視されることも多く、アフリカやカリブとは出来ませんでした。
でも、自宅では絶対聞こえないDXが聞けただけでもワクワクしてしまいました。

« オホーツクコンテスト結果発表 | トップページ | 茨城県土浦市(JCC#1403)&つくばみらい市(JCC#1436)移動 »

コメント

すげーアンテナ!
夢で終わりそう~。。。

スゴイですね。是非私も借りてみたいです。
自宅で聞こえないところができるって良いですよね。
羨ましい限りです。

BYMさん
間違いなく、我が家の敷地よりでかいです。(T_T)

FOSさん
本当に凄かったです。
オーナー様との兼ね合いで思いっきりというわけにはいきませんでしたが、楽しんできました。
DXはあんまり興味がなかったのでコールを聞いてもどこだかさっぱり判りませんでした。

おぉ、これは何とすごいアンテナではないですか!
ベランダアンテナでは決して味わえないDXの世界を覗いてみたいような気もしますが、一度でも聴いてしまうとベランダアンテナで聴く気がしなくなりそうで、ちょっと恐ろしい。^^;

不可能な郡は???当方の出稼ぎエリアですか????

すごいアンテナ・・・。

こんなの建てたら、「村八分」になりそう(^^)

BBOさん
著名な国内DX'erが苦労しているご本尊が聞こえていましたからね。
さすがにこれは刃が立ちませんでしたが。hi
申し訳ないくらい楽しんでしまいました。
しかし、これからは当分Entityも増えないでしょうね。
WAC、それも1dayのチャンスを逃したのが、残念です。

移動100%さん
そうです、来週行かれる宮崎県の宮崎郡です。
他には30年も前に交信した福岡県宗像郡がカウントされています。
これからは本当に難しそうです。

KRTさん
それが、本当に畑の真ん中だったので、車で走っていてもなかなか見つけられませんでした。
そう言わず、是非上げて下さい。hi

夢のようなアンテナは一生無理ですね。
せいぜい富士山山頂からデルタループかな?
それも無理かも。。。

常置場所近くの私の師匠のお宅がまさにこんな感じのアンテナです。
一度聞いてしまうと病み付きになってしまいますね。hi

WLCさん
私も購入、設置は出来ないでしょうね。
しかし、何とかもう少しましなアンテナを上げたいですね。
車の移動なら、短縮の3eleYAGIくらいは上げられますよ。

MOEさん
街中にこんな立派なアンテナを上げている方がいらっしゃるのですか。
羨ましいですね。
私の師匠は、何とか2ele HB9CVを上げられています。
しかし、耳という意味では格段の違いでした。
飛びはパワーがないとダメみたいです。hi

このようなアンテナは夢の夢ですね。自宅であげた一番大きなアンテナは、1975年にあげていた21MHzの5エレでしたが、今の自宅(QTHは同じなのですが、周りに高層ビルが増えました)でこんなアンテナを上げたら、隣の家の壁をこすってしまいます。

BQEさんの所も厳しそうですよね。
私はまず敷地がないので、論外です。
色々あって簡単にはお借り出来そうもないので今回はラッキーでした。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オホーツクコンテスト結果発表 | トップページ | 茨城県土浦市(JCC#1403)&つくばみらい市(JCC#1436)移動 »