« ひょっとして・・・ | トップページ | ローバンド勉強会 会場変更 他 »

2011年9月25日 (日)

第9回ローバンド勉強会締め切り/本日の運用

先ほど、ローバンド勉強会の参加受付は締め切らせていただきました。
最終的に、9局の皆様から参加表明を頂き私を入れて10名となりました。

ご連絡いただきました各局には、E-mailにて詳細ご連絡をしましたのでご確認下さい。
メールが届かない方は、お手数ですが再度お送りしますのでお知らせ下さい。


さて、石岡市移動後の運用状況です。
昨日、石岡市移動のブログを書き込んだ後に、荷物の整理をしようと思って駐車場に行ったところ車がありません。
えっ?!
どうやら、車のオーナー殿が私の無線機材を積んだままお出かけになられたようです。
と言うことで、昨日は交信なしでログの整理に励んでおりました。

本日は7時頃に起きて数局と交信して家事を終えてから、9時過ぎに7MHzCWをワッチしていると、KWRさんの上都賀郡西方町運用が聞こえました。
ところが、先日のXPO記念コンテストの時同様にUSBIF4CWが暴走してしまいました。
原因がわからないのですが、ノートPCは10年以上前のものなので最新版の2.0.6では問題が起きるのかも知れません。
仕方なくバージョンダウンして、1.9.9にしました。

Blog95
その後も、クラスタにKWRさんの壬生町、鳩ヶ谷市移動を見かけましたが、気づくのが遅かったのか、どちらも聞こえませんでした。

その後、まだまだ残っているログの整理で明け暮れてJCG +1と言う成果に終わりました。
夕方には未交信の山口県阿武郡からのQRV情報がクラスタに上がったので聞いてみたのですが、CWが早すぎてクラスタの局か確認が出来ないうちにQRTされてしまいました。
もっと耳を鍛えねば。

« ひょっとして・・・ | トップページ | ローバンド勉強会 会場変更 他 »

コメント

JM1Eまでコピーしていたので、おそらくUSBIF4CWの暴走だろうと察しが付きました。hi
信号はFBに入感していました。交信ありがとうございました。

KWRさん、失礼しました。
きっと私だと思っていただけてるなと思いつつ、再起動してました。(^^;
鳩ヶ谷市もHFがなかったので、交信したかったのですが、残念でした。

勉強会よろしくお願いします。
石岡市移動の顛末をお聞きしたいと思います。

USBIF4CWは暴走するんですね。
ワタシのところでは、自分の手が良く暴走しますが(^^;

KRTさん
また色々な話を楽しみにしております。
USBIF4CWには参りました。
大して使っていないのに2回も暴走されて・・・。(T_T)
あんまり聞かないので、私側に問題があるようです。

勉強会よろしくお願いします。
大移動をすると事務処理が大変ですね。
私は最近パドルの切れが悪くなっており暴走します。(短点・長点とも戻りが悪いです)

RGFさん
こちらこそお手柔らかにお願いします。(笑)

パドルの暴走も困りますね。
GHDの高級パドルGD599でもいかがですか?

そういえば、GHDの599を買った人は今回も参加しないのかあ。
山登りする人もいるので、そろそろ登場して欲しいですね。

FOSさん
お忙しそうですからね。
余り多くは語れません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひょっとして・・・ | トップページ | ローバンド勉強会 会場変更 他 »