« 先週の運用記録 | トップページ | LB勉強会のお誘いその2 & 連休の運用 »

2011年9月17日 (土)

ちょっと買い物

休み明けで1週間働いて疲れたのか、今日は9時過ぎまでゆっくり寝てました。
無線もコンディションが良くなくほとんどせず、お買い物に行ってきました。

Blog89
1. オーディオケーブル(左端)
これは、オーディオケーブルではありますが、USBIF4CWのKey出力からリグのKey入力を繋ぐためのケーブルとして使用します。
両端RCAピンのケーブルを買って裂いて使おうかと思ったのですが、店頭に行くとちゃんとアッセンブルされたケーブルがあるので割高ではありましたが、これにしました。
自作するより接触不良の可能性が少ないですから。(笑)

2. ローレットボルト
ハムフェアで購入したモビホのコイルですが、いもネジが使用されている部分があります。
六角レンチを使わないといけないので移動の際には面倒です。
と言うことで、そのいもネジと取り替えて使うために買いました。

3. CQ誌
WARCバンドは自宅から出られる状況ではないので、後からゆっくり読みます。

4. 1ドル紙幣
これはアマチュア無線家なら言わずと知られたGreen Stampとして使用します。
まだ残っていましたので、$10だけ。
某チケット店での両替で銀行より割安なんですが、10枚以上は嫌がられ、場合によっては断られます。
確実に両替するなら銀行で予約しないとダメでしょう。
って、まずは交信出来ないと使うこともないですが。(^_^;

さて、ビールを飲んでしまったので今日はもう無線する気になりませんが、明日からまた頑張りましょう。

« 先週の運用記録 | トップページ | LB勉強会のお誘いその2 & 連休の運用 »

コメント

GSですが、私は郵便局で両替しています。予約はしませんでした。Hi

今回の3連休全部仕事です。(T_T)
今日はCQ誌の発売日だったんですね。気がつきませんでした。
クラスタを見ている限り、国内のコンディションは良いようですよ。そうそう、出社前にロシアの局のの5B4も聞こえました。
頑張ってグリーンスタンプも減らしてください。

BBOさん
そう言えば、郵便局で両替されているってブログで見たような。
郵便局は盲点ですね。
レートは銀行と比べてどうなんでしょうか?

FOSさん
まだ輪番勤務なんですね。
ご愁傷様です。m(_ _)m
GSが減らせるように頑張りたいと思います。

折角ですから、上記3の別冊付録、23ページをご覧下さい。

見ても、あとで怒らないで下さいね(^^) ツマランモノミセルナッテ

KRTさん
あ、ご本人も気づかれましたか。(笑)
ペラペラとめくっていて気づきました。
本人に掲載の許可を取られたんでしょうか?
過変調には気をつけましょう。お互いに(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週の運用記録 | トップページ | LB勉強会のお誘いその2 & 連休の運用 »