« 第9回ローバンド勉強会開催のお知らせ | トップページ | ちょっと買い物 »

2011年9月14日 (水)

先週の運用記録

主題に入る前に、現在募集をしていますローバンド勉強会参加の募集ですが、出席のご連絡は25日(日)までで締め切らせて頂きます。
上記リンクに追記しましたので、ご確認下さい。
現在正式には私を入れて5名、まずお越しになると踏んでいる方が2名と言う状況です。
まだ10日近くありますので、皆様のご出席をお待ちしております。


さて、先週は遅い夏休みを取って西方町に移動してきましたが、その他の成果はいまいち。
それでも、福井県丹生郡と長野県で最後に残っていた飯山市をゲットしました。
飯山市は、8J1MORSE/0と交信でしたが、土曜日にBBOさんがアップしてくれたJクラスタに気づいてのことでした。
BBOさん、TNX!
と言うことで、移動も含めて休みの割には交信出来ませんでした。
他にもJクラスタに上がっていた局には、未交信市/郡もあったのですが、コンディションもいまいち。
いや、アンテナがいまいち?

さて、それともう1つ。
ハムフェアで購入した、USBIF4CWを使ってみました。

Blog88
ところが、私の愛用ソフトDigital Sound CWだとパドルでのKeyingの際にソフトで設定した速度になりませんでした。
HAMLOG連携ソフトを使えば速度が連動するのですが。
西方町移動の記事の時に皆さんにいじめられたように自力で受信出来るようにならないとダメですね。
って、こんな事書くから皆さんに突っ込まれるんですよね。(笑)

« 第9回ローバンド勉強会開催のお知らせ | トップページ | ちょっと買い物 »

コメント

飯山市ゲット、おめでとうございます。(^-^)
クラスタに上げようか迷って、上げたら怒パイルになってしまい、運用されている方にご迷惑をお掛けしたかな?と反省気味でした。でも、喜んでくれる方がいてホッとしました。

勉強会は出席でお願いしま~す。

突っ込みどころ満載の記事ですが、今回は突っ込まないようにします。(謎)

頑張られてますね。

今回は私もツッコミ無しで。

BBOさん
クラスタTKSでした。
最初は本体、呼び側とも強くてとても呼んでも取ってもらえそうもなかったのですが、取ってもらったときには本体だけが浮き上がってきました。
勉強会でお会い出来るの楽しみにしております。m(_ _)m

RGFさん
う~ん、あんまり頑張ってないんです。(;_;)
ここで突っ込みがないと後が怖いです。(笑)

購入しましたか!
私のコレはお蔵入りしています。。。

8J1MORSE/0は144CWで出ていた時があったようなので、必死に聞いてみましたが、GPではNGでした。3バンドまであと一つです。

USBIF4CWは当局の環境でもDSCWからは送信出来ません。
面倒なので改善策も取っておりませんけど。

WLCさん
はい、購入しましたよ。
予定外の動きもありましたが、これでどのリグでもパドルが同時使用出来ます。
お蔵入りしたと言うことは、もうなくても交信出来るって事ですか?
って、突っ込みが多かった分をWLCさんに振ってしまいました。m(_ _)m

KRTさん
144は厳しそうですよね。
私も2バンド、2エリアにはなりました。

DSCWはVer.1.8.5からUSBIF4CWに対応しています。
バージョンアップしてないんではありませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第9回ローバンド勉強会開催のお知らせ | トップページ | ちょっと買い物 »