« ALL JAコンテスト結果発表 | トップページ | P2 Confirm »

2011年9月 6日 (火)

ALL JAの減点

昨日発表のALL JAコンテストの結果ですが、提出サマリーから3点減点されていました。
昨年の6Dから毎回減点されています。
CQ誌の付録にも掲載されていましたが、最近は提出ログのクロスチェックがされており、ミスコールなどは減点されます。
毎回自分のログの強化も兼ねてコンテスト係に確認するようにしていますが、本日返事が来ました。
その結果は、以下の通り。

その1
コンテストバンド外の移動局をカウントしていました。
HAMLOGで入力して、zlogへのコンバータを使ってzlogへ。
それから、JARLの電子ログに変換しているのですが、外すのをすっかり忘れていました。

その2
サフィックスの順番が違っていました。
KTと言う並びがTKに。
完全な入力時のミスです。
時刻を見ると余裕持って入力していたはずなのですが・・・。(汗)

その3
VとWのミスコピー。
これはCWでの出来事です。
まだまだ、受信の特訓をしないといけません。(涙)

と言うことで、順位に影響はありませんが、教訓にし全市全郡では減点のないように努力したいと思います。


それと余談ですが、JARLの社員選挙と言うことで、交信したことのある方から数件のメールが届いています。
1エリアは立候補者も多く、交信したことのある方も多いです。
正直、どういう基準で入れれば良いか悩んでいますが、カードに返信のない方に入れる気にはなれません。
皆さんはどうやって1名を選ばれますか?

« ALL JAコンテスト結果発表 | トップページ | P2 Confirm »

コメント

代表社員選挙のメールが来ていますね。
皆さん課題としてあげていることはほぼ同じですが、具体的な対応を書かれている方が居られません。
もし、具体的なことをきちんと書いている方がいればその人に入れると思います。
それがなければ、アクティビティが高く、On Air時の行儀が良く、事務処理もしっかりされている方を選びます。

私の所にもメールが来てます。
ハムフェアでご挨拶した方もいらっしゃいます。
ただ単に、選挙出ます宜しくじゃなんだかね。。。

交信したのにカードが来て無い局も居ますね。
やはりきちんとした方を選びたいと思いますが。。。
ん~~~~。。。

こんばんは。
社員選挙のメールが来るんですか?私はJARLのアドレス持っていないので、その類のメールは来ませんが、個別に送ってくるってアリなのでしょうか?
封書で投票カードは来ていますが、どなたに投票すべきか考えています。ただ、どんな形であれ、メールを個人に送ってくる行為はどうなのでしょうか?と思います。しかし、その程度のことにも配慮できないJARLは終わってますね。

ログのチェックですが、全数はやってないような気がします。バンド外交信を得点計上してたので目立ったのでは?

私のところには選挙メールは来ませんねぇ。何でだろう?

今回はめでたく減点無しでした。
結構ヒマだったから当たり前(^^)

選挙応援依頼メールは、複数来てますねぇ。
棄権するのも無責任のようだし、悩んでます。

RGFさん
今までの役員選挙と違って1人しか選べない分悩んでいます。
でも、最後は交信していただいた方の中からになりそうです。
やっぱり、アクティブな方の方が思っていることを判ってくれる気がします。

BYMさんにもメール来てますか。
知らない方ばかりなので、きちんとした方がどなたか判りませんよね。

ASAさん
JARLのメール転送はしていないんですね。
メールは交信したことのある方だけなのでまだ許せる気はします。
とは言え、1人を決めるのは難しいです。hi.

BBOさん
全てをやってると思いますよ。
色んな人のブログにもこの件が載ってますし。
私は毎回減点されてます。(汗)
バンド外交信はマルチに「渋峠」なんて書いてあります。(大汗)

KRTさん
ヒマでもミスコピーを起こす情けない私。(T_T)

選挙も難しいですよね。
自分なりの結論を出しましょう。

私は5QSO引かれていました。内容は確認していませんが、悪条件下での交信ゆえ、ある程度は止むを得ないかと思います。
選挙については、執行側である理事は公約など出しやすいのですが、社員は出された議案について判断する受け身の立場なので、書きづらいと思います。しかし、自身の価値観や判断基準を示してくれないと、選べません。困っています。
書けない事情も聞いてはいますが。(以下自粛)

UJXさんも5点減点ですか。
著名なコンテスターでもミスがあると聞くとホッとしてしまいます。(笑)
社員選挙は自分なりの基準を作るしかありませんね。

私も減点される事がありますが、やはりコールサインのコピーミスだと思っています。CWなどはQSOを録音しておいて、怪しいところは後でチェックすると聞いたことがあります。

JARL社員選挙ですが、複数の候補からメールが届いていますが、内容は無く宜しくお願いしますだけですね。

WLCさん
やっぱりコールとかナンバーのミスコピーをやっちゃうんですよね。
メールも届いているようですね。
悩んでもしょうがないのでそろそろ決めてしまいますか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ALL JAコンテスト結果発表 | トップページ | P2 Confirm »