« 山梨コンテスト結果 | トップページ | ALL JAコンテスト結果発表 »

2011年9月 4日 (日)

AA TEST Ph -悲しい結果

ALL ASIAN DX Contest Phoneに申し訳に参戦しました。
しかし、なんか続ける気力がなくなったので、21時にて終了しました。

Blog82
結果は、情けないことになりました。
が、これでも過去最高点だったりします。(汗)
呼んでもQRZ?のコールバックさえなかった局が多かったです。
過去に繋がったところでリアル59で無視されるとショックは大きいです。
最後は、Wの西海岸局に「Echo Sierra Mike, QSL?」を4回繰り返されてついに気力が萎えました。

唯一の成果はWの8の局と繋がったことでしょうか。
Wの8エリアのコールサインは初めてなので、移動運用でなければWASが1つ増えたと思います。
「November Hachi Oscar Oscar」と日本語混じりでCQを出されていて一瞬悩みました。
弱かったようでプリフィックスが取れなかったようですが、3回掛けてやっと取ってもらえました。
根気強く取っていただき感謝、感謝です。Thanks!!

そして、もう1つこのコンテスト気になることが。
実はこのコンテスト、私はコンテストの途中でコンテストナンバーが変わります。
そして、去年と今年は今のところ同じナンバーです。
途中でコンテストナンバーが変わって良いものか、いつ時点の年齢を使うのが正しいのでしょうかね?
今度運用課に問い合わせてみましょうか?

参加賞もなくなってしまいましたが、とりあえず足跡は残そうかと思います。

« 山梨コンテスト結果 | トップページ | ALL JAコンテスト結果発表 »

コメント

Wの1X2、2X1(W8OOも)のようなバニティコールは、数字と地域は無関係です。西海岸で2もいれば、東海岸に6もいます。
バニティコールはコールサインが少ないため、希望者に抽選で割り当てています。
W8OO局はコールサインをネット検索して、何州かを確認してみては如何でしょうか?

FOSさん
そうな話を聞いたような気がしてましたが、お教えいただきありがとうございます。
当然、QRZ.comで州は確認済みです。
まだ、WASのチェックするほどの局数やってませんが。

W8OOではなく、N8OOでしたね。
サイレントキーと出てきて焦りました。Hi。

お疲れ様でした~。
私は敵前逃亡でした。つまり不参加。(爆)
参加証が貰えないのに、喉を枯らして、ストレス溜めるのはよろしくないので。コンテストナンバーは開始時点の年齢で良かったと思います。

同じコンテストナンバーだど何となく親近感が。。(笑)

BBOさん
やっぱり、ご家族のいる方はPhoneは難しいですよね。
CWが聞き取れないので、大声張り上げるしかありませんので。(笑)
そうか、スタート時のナンバーで良いんですね。
と言うことで私の場合、このコンテストは前年と同じ年もあるし、2つ増える年もあります。

BYMさん
それ同感ですが、同い年はいませんでしたね。
10局しかやってませんが。(汗)

AA TESTの最中にお誕生日があるのですね・・・BBOさんの書き込みで、そうなのかと今さらながらに知りました。

今回は、ワタシも不参加でした。
台風に気を取られていて、開始時間を忘れてズルズルとそのまま・・・。
参加お疲れ様でした。

BQEさん
今年も年を重ねてしまいました。
あんまり、公の場で公表することではありませんでした。(^^;

KRTさん
田んぼは大丈夫でしたか?
風が強いと思ってATU+ワイヤーとか実験は諦めました。
何も聞こえない時間が長くて辛かったです。
って、時間的にはまだ30分ほど残っていますが。

コンテストお疲れ様でした。
昨年、再開局間もない頃、AAテスト聞きましたが、もっと盛況だったような・・・。
個人的な感想ですが、年齢方式のコンテストナンバー、どうなんでしょうね?
いや、伝統と云われればそれまでなんですが。。。

ASAさん
コンディションが悪かったと言うことかも知れません。
私も年齢のナンバーは余り好きではありませんが、まだ40台だから良いかな?なんて思ってます。
50台になる前に変えてくれないかな。(笑)

EKMさん、いつもありがとうございます。
ナンシー ハチ はコンテスト中に私が教えてしまいました・・・

CJHさん、ようこそいらっしゃいました。
教えた方がいたとは驚きました。
ましてや、コンテスト中とは。(^_^;
また、お空でもお相手よろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山梨コンテスト結果 | トップページ | ALL JAコンテスト結果発表 »