« ハムフェア見学記 | トップページ | 新しい武器 »

2011年8月30日 (火)

到着QSL整理

土曜日に飲んだくれて帰ったときにポストに島根からカードが届いておりました。
昨晩まで、頑張って整理が終わりました。

Blog77
さて、成果はと言うと。

JCC Cfm +10
JCG Cfm +2

かなり増え方が鈍ってきました。
エリア毎の未交信市/郡はこんな感じです。

エリア JCC JCG
1 0 0
2 10 5
3 13 8
4 6 11
5 11 9
6 23 12
7 3 6
8 0 6
9 1 4
0 1 2
68 63

やはり、ネックは、6エリアですね。
中でも福岡県のJCCが特に多くなっています。
ハイバンドでアンテナとコンディションに恵まれればもう少し埋まると思うのですが。
DXのカードも何枚か混じっていましたが、Newはなし。
そう言えば、最近DXと交信してません。

さて、そんな中に1枚、悲しいカードが混じっていました。
先日、サイレントキーとなられたJA7DLE佐野OMのカード。
昨年の東京CWコンテストで交信した際のものが届いていました。
ひょっとすると、これが最後のQSLカードになる可能性もあるかと思うと寂しい限りです。

« ハムフェア見学記 | トップページ | 新しい武器 »

コメント

整理が早いですね。私は次の便が来るまでに頑張る所存です。(爆)

DLEさんのQSL、私も受領しました。やはり突然だったのでしょうね。寂しいです。

BBOさん
カードが届くと片付けてしまわないと落ち着かないんですよ。(笑)
とは言え、まだ紙ログの整理と週のはこれからです。

ワタシのところにも、DLE局のカード来てました。
もうお会いできないと思うと悲しいです。

今回は、うんざりするほどの枚数が届きました。
チェックが面倒で、やる気が起きません。。。

QSL凄い数ですねぇ。

サイレントキーの局長さんからのQSLは感慨深いものがありますね。

KRTさんにも届きましたか。
やはり寂しいですね。

WLCさん
そんなにたくさん交信したのですか?
私はここ1年くらいはこんな量ですね。
震災で交信数が減っていたので、もっと減るかなと思っていたのですが。
頑張って、処理されて下さい。

MOEさん、ALL JAのカード届きました。TKSです。m(_ _)m
私なんて少ない方ですよ。
ローバンド勉強会のメンバーには毎回段ボール箱の人が何人もいますから。(笑)

明確にSK局のカードを受け取ったのは初めてなので、何とも悲しいばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハムフェア見学記 | トップページ | 新しい武器 »