« ハムフェアの予定 | トップページ | 到着QSL整理 »

2011年8月28日 (日)

ハムフェア見学記

昨日は、ビッグサイトへハムフェアの見学に行ってきました。

Blog74
今年で4回目と言うこともあって、見慣れた場所になってきました。
ちなみに、1アマの試験会場もこの近くでしたので6年連続この周辺に来ていることになります。
#試験には2回来ており、もう1回晴海にも行っています。(汗)
入場券の発売所はかなりの列が出来ていました。
毎年こんなに混んでいたかな?

去年までは掘り出し物を探すのが主目的でしたが、今年はブログや勉強会でお世話になっている皆さんとのアイボールも楽しみです。
実際、多くの皆様とアイボールQSOが出来ました。
勉強会メンバーの数名とは昼飯もご一緒させていただき楽しい時間を過ごせました。
そして、今回はFOSさんのご紹介で3エリアのOM3名ほどと新たにお会いすることが出来ました。
お会い出来た各局とはまたお空でもお繋ぎいただけると嬉しいです。

Blog75 8J1Aのアンテナ群 こんなアンテナがあれば一杯出来るのになあ

欲しかったものも無事ゲットしましたが、その話は別途にさせていただきます。
そして、夕方から移動運用勉強会の臨時会がKRTさんによって招集されました。
今回は出展者で参加されている方も多く、KRTさん、WLCさん、CCXさん、RGFさん、SAMさん、BBOさん、BYMさん、FOSさん、そして私の9名と落ち着いた人数となりました。

「FDでは天候が荒れて大変だった」
「お手軽移動するなら電信でオンエアしないと」(先週の2809移動に対して皆さんにいじめられました)
「6mで大阪とQSOするなら茨城県は有利」
なんて話がありました。
例によってあんまり記憶がないのとここに書けない話もあって・・・。
他の方のブログにフォローがあるのではと思います。
またもや、飲み放題3時間があっという間に経ってしまいました。

Blog76
飲み足りない呑兵衛が、もう1軒行って、今朝も二日酔いであったことは言うまでもありません。
各局、また次回の勉強会でお会いしましょう。

« ハムフェアの予定 | トップページ | 到着QSL整理 »

コメント

楽しいひと時ありがとうございました。
またゼシ参加させて下さい。
でっ!なに買ったんですか?

ありがとうございました。
せっかく私から離れた席について「今回は記憶をなくさない作戦」を実行したのに・・・。次回は積極的に「1時間で記憶をなくそう」作戦なんてどうでしょうか?
秋は収穫祭もありますしね。 あと2ヶ月です。覚えていますよね!

お疲れ様でした。
例によって、病気が発症してしまいました。(記憶喪失病)
呑み足りない呑兵衛とは、誰だったのでしょうか?

BYMさん、お疲れ様でした。
また、盛り上がりましょう\(^^)/
買い物の話は、カードの整理が終わったその後にご報告します。

RGFさん、こちらこそありがとうございました。
今回は記憶無くしてませんよ。
話の中身に自信がないのはランチの時ですら怪しいのでお酒は関係ありません。(笑)

KRTさん
今回も離れていたので状況が判りませんが、また覚えてないんですか。
今回は、真剣に覚えてますよ。(*^ー^)エッヘン
呑兵衛の1人にKRTさんが入っていたことは間違いないですよ。(笑)

お疲れさまでした。
昨日は酷い二日酔いで参りました。
そんなに飲んだつもりはないのですが。。。
今回も反省!

こんにちは。
お会いできず残念であります。
引越し前日だったため、あわただしく周回して14時には帰途に着きました。
集合写真拝見しました。
WLCさん本当にリュックでいらしたんですね。
楽しい飲み会だったようですね。

お疲れ様でした。夜も盛会だったようですね。
私も2日間酒浸りで疲れました。hi

WLCさん
またも轟沈だったのですね。
全然平気に見えていたのですが、遠巻きでしたので。(笑)
表彰式もつまらない格好をしていたと聞きますが・・・。

MOEさん
本当に残念でした。
歩いているときは、かなり黒い帽子を探してキョロキョロしていたのですが。
BYMさんと「MOEさんが見つからない」と残念がっていました。
またの機会にアイボールをお願いします。

こんばんは、ハムフェアではアイボールQSOありがとうございました。ローバンド移動運用研究会が臨時に開催されたようですね。またよろしくお願いします。

KWRさん、お疲れ様でした。
やはり、酒浸りだったのですね。
私が重度の酔っ払いにならなかったのは、RGFさんの側にいなかったおかげでしょうか。(笑)

KEBさん、昨日はお疲れ様でした。
土曜の飲み会は、WLCさんが座長を務めるローバンドの付かない移動運用勉強会という名の飲み会です。
LB勉強会とは少し毛色の違う方が混じっています。
お空共々またよろしくお願いいたします。m(_ _)m

EBも移動運用勉強会も参加できず残念でしたが、こちらもメー一杯ハムフェア2011を満喫することができました。
写真が、みなさん本当にご機嫌そうで、うらやましい限りです。

撮影した写真をこう並べましたか。(^-^)
秘密の買い物って、夕方2人で2つ買ったアレですよね。
内緒何ですか?

UJIさん、土曜はショーヤンのライブに行かれていたそうで。
私もフォーク大好きです。\(^^)/
しかし、タフですね。hi.
また、次の機会にお会いしましょう。

FOSさん
別に秘密じゃないですが、ネタを小出しにしてるだけです。
QSLカードをネタに書こうと思っていたのですが、整理が終わりませんでした。(;_;)

ハムフェアお疲れ様でした。
ブログ先で皆様レポートされているようで、楽しみ度合いが伝わってくるようです。
記念局のアンテナもさすがにFBですねえ。あこがれちゃいますねえ。
やはり、アマチュア無線を楽しむ一人としていつかは行ってみたいですねえ。

ASAさん
是非チャンスを作ってアイボールにお越し下さい。
記念局のアンテナは、ビッグサイトの上に設置されており、こんな所にアンカーがあるとはと驚きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハムフェアの予定 | トップページ | 到着QSL整理 »